きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の伯母のお買い物に同行 ピクミンはもう少し努力

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち曇り。

昨夜は雨が降っていました。

 

さて、今日は午後から母方の伯母等と共に、ショッピングモールでお買い物です。

寒くなって来ますから、服を探したりします。

そして、お手伝いは従事しています。

 

最近購入している、ピクミン1+2でピクミン1を通じて、更に努力したい所です。

今回は日常面とゲーム、音楽もご紹介します。

それでは、始めましょう。

ピクミンはもう少し努力

ゲーム3

昨夜はピクミン1+2で、ピクミン1をプレイしました。

3週目を迎えますが、まだまだ30日で30個の部品集めが出来ていない為、

ベストスコアは出来ていても、毎回オリマーが悲惨な形に(汗)

小学生時代に友達が「鳥肌立った結末だ!」と言っていましたが、

確かに子供の頃だったら怖かった瞬間かもしれません。

 

しかし、悔しいですねー。

あと一歩ですが、もっと攻略して効率良い部品回収を、する必要があります。

頑張って行きましょう!

午前中はベースギター練習

ベースギター2

午前中はベースギター練習をしました。

昨日張り替えた新しいベース弦で、練習をして行きます。

音も良くて、モチベーションが上がりますよ。

 

最近はYouTubeでギターの楽譜であるtab譜の演奏は、アドリブ思考が悪くなるとありました。

それはいけませんが、最初の内はコピーバンドをして音楽を楽しむのも、

個人的には良いかと思います。

 

それから、指版の各コードを覚えて、耳コピもやってみたりして、

それなりの感覚を掴んで来たら、実際に様々な曲をアドリブ弾きしてみたりと、

多くの経験値を貯えて行く事が大切でしょう。

 

プロベーシストの動画の中には、tab譜はコピーバンドとして括ったりしています。

改めてまずは、指版の位置からコードを覚えて行く事が、重要です。

自分は参考書を購入して、コード弾きを通じて位置を覚え、

アドリブの幅が広がりました。

 

tab譜自体は悪くは無いですが、依存し過ぎは禁物という事です。

母方の伯母のお買い物に同行

家族1

休日は積極的に、母方の伯母のお買い物には同行しています。

母方の祖母も一緒に行きますが、もしもの時を配慮して対応する構えです。

 

今日はそろそろ寒くなって来ますので、厚着の服等を購入しました。

三十路を超えると新陣代謝が悪くなりますね。

 

自分の場合LLで収まらない感じになりました(汗)

 

3L突入していますー。

母方の伯母からは、おデブ進行中については呆れられています。

しかし、服を買わないと冬も越せない!

 

自腹で購入です。

 

そして、食材も買ったりして、無事帰宅。

夕食のお手伝いもして、バリバリ働いていますよー。

焼き鳥を夕食に決定

料理2

今夜の夕食は、焼き鳥に決定しました。

焼き鳥チェーン店でねぎまやニンニク焼き鳥等を購入して、

サイドメニューにサラダや納豆へと、決定して行きました。

焼き鳥については、母方の伯母の予想通り・・・、

 

まぁ、食べるわ食べるわ!

 

バクバク食べましたよー、これじゃあ太るよ。

しかし、焼き鳥チェーン店の鶏肉は柔らかく、ニンニクやネギはホクホクしています。

バクバク食べて、20本近く食べてしまった状況・・・。

1本で鶏肉3つだから、60個食べていますね。

 

胃もたれしました(汗)

 

サイドメニューも最高!

今夜の夕食は、久し振りの爆食三昧でした!

ご馳走様。

まとめ

  • ピクミンの攻略がまだまだなので、もう少しプレイして頑張りたい事。
  • ベースギターでは様々な考え方があるが、自分なりの楽しみ方を見つける事。
  • 午後から母方の伯母のお買い物に、同行した事。
  • 焼き鳥を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日はお手伝いをしっかり出来た事に安心しています。

ピクミンについては、やっとプレイ出来た嬉しさがあるので、これからも頑張ります。

そして、音楽の上達は日々練習もありますし、上手い方の動画等を参考にして、

向上心を持って励みます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村