きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター契約締結 自分を信じて突き進め

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

大寒波対策に追われています。

 

さて、今日はクライアントとライター作業の契約を、締結しました。

これで、自分のやるべき事が明確になり、今後励んで行けます。

ただ、ブランクがあるので心配な事が多々ありますが、

自分を信じて行きましょう。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ライター契約締結

頑張る1

先日応募したクライアントから、今日正式に契約締結する事になりました。

マニュアルも確認し、よくある話ですがコピーアンドペースト、略してコピペ。

これについては、ライティングスクールながら、決められていました。

これまで同様の案件で定まった事は、ありません。

 

コピペすると著作権に引っ掛かる場合もあります。

ですから、コピペ診断サイトでチェックして、文章を完成させたりしました。

こうなると、これまでは1日リサーチも含めて2記事が限界でしたが、

1記事で時間が目一杯になりそうです。

 

オリジナリティを意識すると、記事内容が被ってしまう事は減少されて行き、

診断チェックでも引っ掛かり難くなりますので、意識して行きたいです。

まずは、契約締結出来た事に嬉しさがあります。

午前と午後にベースギター練習

ベースギター2

今日はライター作業に至りませんでしたので、

午前と午後はベースギター練習を行いました。

今日はヤマハ教則本を進めて、シンコペーションという、

一音を少し長くするテクニックを、身に付ける為練習しました。

 

そして、ロック調の楽譜も演奏して、

更に音を耳にインプットして聞き入れて行きます。

アドリブはまだ先ですが、とにかく楽しんで演奏する事。

失敗は付き物ですから、何度も何度も練習して行くと道が見えて来ます。

 

特に午後は時間を1時間等と決めず、「夕飯まで」と大きく括って練習しました。

恐らく2時間以上はプレイしていました。

それでも、飽きず楽しめるのは、本当にベースギターを求めていたからです。

 

ベースギターの良さを、今日は充分に堪能させて頂きました。

明日から仕事が始まったら、原動力にしたいです。

自分を信じて突き進め

応援1

今回の案件は、あくまでもリハビリ目的です。

失った半年間の空白を埋めて、感覚を取り戻す為に行って行きます。

不安もありますが、自分を信じて突き進みます。

 

これまでも、読書をしてプロの方の文章を拝見し、インプットしたりしました。

今後もそういった事は、継続して行くでしょう。

何故ならば、600ページに及ぶwebライティングの分厚い本が、あるからです。

そして、書き方の工夫に関した本も持っていますので、読んで行きたいですね。

 

自分から行動すれば道は切り開かれます。

諦めないで前を向いて、走り続けて行きたいです。

それが、自分のこれからの為になる事でしょう。

まとめ

  • コピペ禁止条件があるが、無事案件契約は締結した事。
  • 午前と午後でベースギターの練習に、取り組んでいた事。
  • 様々な事が待っているが参考書籍を読んだりして、自分を信じて行きたい事を、
    ご紹介しました。

 

まずは、契約締結に祝福です。

コピペにならない、オリジナリティある記事を書いて読者に納得と共感を持って貰い、

1記事ずつ丁寧に仕上げたいです。

 

焦らず・慌てず・落ち着いて対応して行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村