きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日はお休み 上手くなってから購入を考えよう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

春日和になって来ました。

学生さんは春休みも近付いていますね。

 

さて、今日はライター作業の公開報告が無かったし、微妙に体調が悪かったので、

お休みを入れさせて貰いました。

家族にも了承しています。

 

ベースギターの練習は最低限やっていますが、上手くなってから購入を考える方が、

良いのかもしれません。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日は体調が良く無い感じ

悩み2

昨夜は22時に就寝しましたが、それでも今朝起床したら体調面は良く無い感じです。

「趣味が原因かなぁ」とか、「ライター作業の事を考え過ぎたかなぁ」とか、

色々考えていました。

中には、家事のオーバーワークもあり得ます。

 

考える事がストレスになってしまい、体調不良に繋がったかもしれません。

余り深く考え過ぎるのも良く無いので、今後は気を付けたいです。

 

そういった事があった為、午前中は次の事をしました。

今日はお休み

寝る1

午前中は母方の祖母が喫茶店に行っており、留守番状態でしたし、

ライター作業の記事公開がまだですから、次の事が出来ていない状況です。

申請型ですから、何時でもクライアントに頼んで課題を出して貰えば良いですが、

自分はしっかりとした感じじゃないと、ダメなんですよね。

 

その為、今日はお休みにして午前中からゆっくり寝かせて貰いました。

体調は少し頭がフラフラしていますが、脳裏にはライター作業の事があったりして、

モチベーションの維持はなんとかしています。

 

身体が資本ですので、ここで一気にやろうとしても後が続きませんから、

一歩引いてた後に、やって行きたい気持ちです。

リハビリは、まだまだ続きます。

上手くなってから購入を考えよう

ベースギター1

最近はベースギターの購入を推す様な記事を、書いていました。

個人的にはどのタイミングで、次のベースギターを購入する価値が持てるか、

色々考えています。

 

安いギターでも頑張って上手くなれる事は否定出来ませんし、

逆に良いギターを買っても、コントロール出来なければ意味がありません。

予算は既に決めていますが、1人で考えてパンク状態だったので、

母方の伯母に相談しました。

 

「上手くなってから考えなさい」です。

 

至極真っ当な意見だと、個人的には思っています。

少し上手く出来たからって、直ぐにギターを買い換えてもスキルは変わりません。

メンテナンスが上手く出来る様になったからって、別に変わりはありません。

 

肝心なのは、自分で区切りを付けられる程の、スキルを得られるかに掛かっています。

ヤマハ教則本も半分を過ぎました。

自分としては初心者カリキュラムを卒業して、初めて購入を検討した方が良いと、

改めて考え直しました。

 

そういった意味では親戚であり、幼少時代から甥として見守って下さった、

母方の伯母の意見を尊重して行きたいです。

個人的にも、「もっと発見出来る事がある筈だ」と、考えています。

 

今後も、スキルアップを優先して行きましょう。

ベースギターの練習は1時間だった

メトロノーム1

午後からの夕方頃に、ベースギターの練習をやってみました。

今回からテンポも少し早くなり、リズム取りの難易度が上がります。

そこをメトロノームアプリで実感しつつ、上手く弾いて行きます。

 

今日は休憩を挟んで1時間プレイしました。

内容は楽譜の前半を覚えて、リズムトレーニングです。

体調面は寝た分少し良くなりましたが、油断は禁物なので、

1時間プレイしたら即終了です。

 

そろそろ、ベース弦も張替えのタイミングになって来ました。

1ヶ月に1回交換していますが、慣れています。

ベース弦の巻き方にも色々ありますが、参考動画を観たりして、

気が付けば現在に至っているので、月日とは早いです。

 

音楽は良いですね。

まとめ

  • 今日は体調面が良くない感じだった事。
  • 今日はお休みにし、ゆっくり眠った事。
  • もう少し上手くなってから、ベースギターの購入を検討したい事。
  • ベースギターの練習は、体調面を配慮して1時間プレイした事を、
    ご紹介しました。

 

今日は色々考えてばかりな感じでしたので、明日は気持ちを切り替えて、

色々頑張って行きたい所です。

くどいですが、ベースギターは現状維持をして、機会が来たら切り替えてみましょう。

 

体調面のマネジメントをしっかりして、1日を過ごしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村