きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中は休憩 赤ちゃんに微笑みを忘れず

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

比較的暖かで、ホッとする感じでした。

 

さて、今日は日頃の疲れを癒す為、午前中は休憩を取らせて貰いました。

最近は本調子になる事が難しく、気合いを入れて行きたい所です。

そして、午後からは従姉妹の赤ちゃんに微笑みを忘れず、接して行きました。

可愛い子供の成長が嬉しくなって来ます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は母方の伯母を起こす

起床1

昨夜はメガドライブミニ2を1時間プレイしてから、就寝しました。

そして、起床したのが午前7時、普段通りです。

ただ、今日は母方の伯母が休日出勤でした。

 

という訳で、起こします。

 

「伯母さん、7時!」と叫び、自分も起床です。

自分が先行して雨戸を開けたり、朝食を準備したりしてスタートしました。

伯母は筋肉痛なのか、歩き方を心配してしまいます(汗)

「果たして無事に業務を終えれるのか」と、ドラゴンボール風に考えていました。

 

そして、洗濯物を干して、午前中の予定を考えていました。

午前中は休憩

寝る1

本来従姉妹達が居る時は、積極的に一緒に居ます。

ただ、従姉妹が戻って来る数日前から少し体調が悪かったので、

今日は休憩時間を設けさせて貰いました。

 

従姉妹や赤ちゃんとの挨拶はしました。

赤ちゃんは、笑顔で自分の方に来てくれるだけあって、嬉しく感じますね。

 

休憩時間は、メガドライブミニ2でソニックCDをプレイしたり、

マイケルジャクソンのHeal The Worldを聴いてみたりしました。

個人的に好きな曲ですので、何度聴いても感動します。

そしてメガドライブミニ2の麻雀でボロ負けしてから、昼食を取りました。

赤ちゃんに微笑みを忘れず

赤ちゃん1

1週間赤ちゃんとスキンシップを取っていなかったので、

午後からは存分に時間を使い、遊びました。

以前は「あー!」って言って誘って来ましたが、今では反抗期です。

 

ギャーギャー叫んでいましたが、形としてはおじさんと遊びたい。

それが具体的になって表現されており、こちらも「微笑みを忘れず接しよう」と、

改めて意識させられました。

 

少し、ずっこけさせてしまいましたが(汗)

 

以前は「ごめんねー」って抱きましたが、直ぐに立って遊びたがります。

成長の証でしょう。

徐々に落ち着きが出て来て、こちらもホッとして来ます。

更には「おじさん」と呼べる感じに、なって来ましたので感動です!

 

こちらが出来る事は、微笑みを忘れずにいる事。

今日はシール貼りをしていましたが、常に「上手~!」って褒めてあげながら、

微笑みを忘れずにしていました。

赤ちゃんに対して、小さな幸せを与えてあげる事が、自分の最善かもしれません。

 

手探りもありますが、微笑んで一緒に居てあげる事は、良い事でしょう。

まとめ

  • 今朝は母方の伯母を起こして、1日がスタートした事。
  • 最近の疲れが取れなかったので、午前中は休憩した事。
  • 常に赤ちゃんに微笑みを忘れずにいたい事を、ご紹介しました。

 

明日は日曜日なので、母方の伯母の手伝いもあるでしょう。

赤ちゃんとの時間を上手く両立して、素晴らしい1日にしたいですね。

赤ちゃんの成長振りを見ると、自分の幼少期が僅かながらに思い出します。

人から受けた感謝は忘れず、恩返しして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村