きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きビーフンを夕食に決定 今週も頑張りましょう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は確か最高で37度を記録していましたね、本当に暑いです。

 

さて、今日で8月は終わり、明日からは9月に差し掛かります。

色々あるかと思いますが、頑張って行きましょう。

 

今回は日常面と、焼きビーフンを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

8月最後の1日が始まる

バイバイ1

今日で8月は終わり、明日からは秋となる9月に突入となります。

自分は29歳なんですが、本当に年を取ると1年があっという間に感じます。

今日までせかせか頑張って家事をやって来ましたが、それも残り3ヶ月。

色々家族間でトラブルみたいな事がありましたが、そういった事も残り3ヶ月(?)

ちょっと意味分かりませんね、すいません(汗)

 

特に8月は猛暑にも程があり過ぎる程、暑くてキツく感じました。

9月も最初の内は暑さが襲い掛かって来るかと思いますが、

スマホの週間天気予報を見ると、

若干ながら徐々に気温が20度代に下がるようですので、気持ち的に安心です。

 

大変な事ばかりがありましたが、何とか乗り越えられて良かったです。

9月以降も課題あり

頑張る1

暑くてたまらない8月。

しかし、自分には短所があります。

それは、寒さに弱い所です。

ですので、9月・10月・11月と時間が過ぎるに連れて、危機感が増して来ます。

今は猛暑から脱する事が出来るので、一安心ですが、

とにかく寒くなるとお腹が冷え過ぎて、

 

トイレに引き籠もりがちなんです(大汗)

 

最悪もいい所、これが原因で家事に支障が出てしまった事もありました。

今年こそは、そうならない様に頑張って行きたいですね。

焼きビーフンを夕食に決定

今夜の夕食は、焼きビーフンに決定しました。

この焼きビーフンは今朝母が作って置いてくれた物です。

お母さん、ありがとうございます。

 

そして、夕食一覧はこちら。

夕食一覧2020/08/31

 とろろ、納豆、キャベツサラダ、わかめ沢山の味噌汁、これで行きます。

ちょっと、とろろの色に違和感感じますが、ご了承下さい。

 

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

焼きビーフンを実食

それでは、焼きビーフンを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

焼きビーフンご飯2020/08/31

がっつり頂きます!

 

味に関しては母特有の味ですが、結構塩コショウを加えるタイプですので、

若干辛いのですが、そこまで悪くはありませんのでご飯との相性も良いです。

変色したとろろも美味しく頂けましたし、納豆も栄養満点。

今夜の夕食は母の愛情もあり、大変満足な気分でいられました。

 

ご馳走様。

まとめ

今回は8月最後の1日が始まり、振り返った事。

寒さに弱い自分の課題が今後待っているという事。

そして、焼きビーフンを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は実食した結果を省かせて貰いますが、特別悪くはありませんので、

母の料理はやや極端ながらも、味は美味しいので100点満点です。

 

まだ明日以降も暑い日は続きますが、涼しくなる日を楽しみにして、

今後も健康に注意しながら頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。