きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 運動で体力維持

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

少しポカポカしていて、良い天気でした。

 

さて、昨日は家族皆でリラックスして、今日からの仕事等に備えていました。

休む時はしっかり、休む事が本当に大事であると実感出来ます。

しかし、爆睡し過ぎたりして生活リズムが崩れると、

本調子では無くなるかもしれません、その点は要注意ですね。

 

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今週のスタートラインを走り出す

嬉しい1

さぁ、始まりました。

気持ちを切り替えて今週も家族は仕事に、自分は家事に料理に頑張ります。

そして、家に帰れば癒せる空間である事、これが最高の理想ですので、

個人的にもその役割を果たしたい為、家族のとのコミュニケーションは、

大事にして1週間を過ごしたいと思っています。

 

家族は永遠の宝物ですから、その気持ちは忘れてはなりません。

どんな事があろうとも、血筋の繋がった固い存在、

そんな家族との時間をこれからも大切にしたいので、今週の活動は更に活発に、

メリハリを持って頑張りたいですね。

お昼寝はお友達

寝る2

午前中はモーニングドライブをしたり、そのついでにイオンで買い物をしたりと、

自宅での家事以外にもやる事が沢山ありましたので、少し疲労感が(汗)

その結果ですが、

 

お昼寝というお友達が出来ました(?)

 

パチパチ、良かったねって言える年じゃねぇだろ!

もう直ぐ伯父さんになるんだろうが!

まったく・・・、童心に帰るのは良いのですが、寝過ぎは良く無いですね。

2時間位の爆睡でしたが、個人的には少し寝過ぎかなと思いましたし、

その後の活動のモチベーションアップに繋がれば良いのですが、今日は違って、

ボーっとしてしまいましたので、明日以降はタイマーを設定して行きます。

運動で体力維持

ウォーキング1

やはり、寒い中でも運動は欠かせませんね。

今はコロナの影響がありますが、しっかりマスクをして公園1周20分を歩いて、

体力の維持・向上を図る事も、自分のライフプランに入れて置く事が大切です。

 

もし、再び体調不良になった時でも最低限の家事はしたいので、

こうして運動を続ける事は本当に重要な事です。

これからも続けたいと思いますし、自分の中では好きな事でもあります。

それは、可愛い子供達が見られる事やワンちゃん達を見て癒される事、

人生の大先輩の方達が、がっつりウォーキングをしている姿を見て、

 

「自分も頑張らないと!」と励みになります。

 

今後も頑張って継続したい物事です。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

先週位に買い溜めして置いた生姜焼き用のお肉を、使える事となりましたので、

今夜の夕食は調理中にタレを掛けて仕上げるという、シンプル法で行きました。

シンプルイズベストと言いますが、これも悪くは無いでしょう。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/11/09

キャベツサラダ、味噌汁、納豆を追加しています。

それでは、味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2020/11/09

がっつり頂きます!

 

味は生姜焼きのタレが上手くマッチングして、お肉を美味しくしていますので、

単品で食べても美味しいですし、ご飯と一緒に食べると更に美味しさが際立ちます。

今回は弟も食べてくれましたが好評でしたので嬉しい事ですし、

工業系の仕事をしている家族にとって、この料理は良いかと思いますし、

タンパク質をしっかり摂取しながら、サイドメニューでその他の栄養を補給。

明日の為に、しっかり食べますよ!

 

今夜の夕食は、週初めにしては良かったかもしれません。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回はどんぶり用のお肉の為、薄切りでしたが調理には支障は無く、

順調な感じで出来上がりました。

メインメニューが良いのに対して、今回のサイドメニューはとろろが無くて、

少し寂しく感じました。

実際長芋を買いに行った所、イオンでしたが完売状態でして(汗)

今回作れなかったのは残念に思います。

 

弟はスポーツをしていますので、野菜も食べてバランス良く、

自分の趣味に没頭して欲しいという想いもありました。

 

明日以降も料理は頑張って行きたいと思います。

まとめ

今回は週のスタートを走り出した事。

お昼寝が友人になって来た事。

多くの人を通じて、運動を大切にしたい事。

そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日以降も元気に活発になって、過ごせられたら良いですね。

最近は色々ありますが、屈せず悩み過ぎずに前を向いて歩み、

自分らしさを維持したいと思っています。

 

頑張りますよ!

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。