きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルドの浜松餃子を夕食に決定!大型連休を振り返る

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日は連休最終日。

 とは言うものの、今日からお仕事に出勤されている方もいるでしょう。

 我が家も同じです。

 基本的に祝日も出勤となっています。

 そんな中、家に居るのは、

 当然自分だけです。

 連休最終日ですので、家事を怠らず、

 やるべき事をやって過ごして行きます。

 そんな中、連休最終日を振り返りたいとも思ったりします。

 今回はその事と、夕食の浜松餃子についてもご紹介します。

連休最終日にやるべき事とは。

 自分が思うやるべき事、それは運動なんです。

 「なんだ、そんな事かよー」って思わないで下さいね(汗)

 

 自分は学生時代から運動に関しての見方が変わり、

 社会人になっても健康面の事について欠かせない活動と思いますので、

 些細な事でも、運動は捨て切れない存在となっています。

 特に連休中は家事等のやる事が多く、時間が少なくなっていました。

 お陰様で気持ち的にメタボになった感じです(笑)

 

 そんな中今日もウォーキングを行い、自分の衰えかけている筋力を維持・向上し、

 肉食系の食事にて、しっかりと筋力を回復させる。

 毎日の積み重ねを諦めずに行う。

 日々考えている事を、連休最終日も実行しました。

 

 実際に熱等の体調不良を引き起こし、

 久し振りにウォーキングを数10分間した時は、必死でした(汗)

 それ位、運動を継続するのは大事な活動です。

 夏になっても水分補給を心掛けて続けたいと思っています。

連休の感想

 今月は元号が変わり、新しい時代に。

 色々な事が変わる中での大型連休になりました。

 自分の人生の中では初の改元となりましたが、

 大きく変わって行くのは自分達なのだと改めて思いもしました。

 やはり、自分達の人生、自分達が主役ですね。

 ただ、親世代の方に聞いたら、今年の改元は、

 明るい感じだったそうです。

 

 そんな中で、連休中は母と弟は何処かへバカンス。

 父と自分は自宅警備、連れてって欲しいが本音・・・。

 しかし、自分は専業主夫(仮)

 家から離れる事は別に良いのですが、

 何も無ければ、連休中もやる事は沢山あります。

 炊事、洗濯、家事、掃除(事情があり余り出来なかった)

 

 それでも物足り無ければ、レトロゲーム(笑)

 FF6があるではないですか(その他多数)

 最高のBGM、多数のキャラクターの物語。

 これが終われば、最近ダウンロード購入したFF3がある!

 スーファミから始めた平成生まれの自分には、一つの楽しみです。

 ファミコン後期位のソフトですので、期待感は大です。

 楽しみ、楽しみ。

夕食はチルドの浜松の餃子に決定

 夕食は引き続き母からの頂き物で、チルドの浜松餃子にしました。

浜松餃子チルド2019/05/06

 画像の通り全部で18個、早速作りましょう。

 

 まずは多目の油に餃子を並べて焼きます。

浜松餃子焼く2019/05/06

 並べ方が雑ですが、ご了承下さい(汗)

 時間に追われた結果です。

 

 そして、蓋をします。

浜松餃子フタ2019/05/06

 約2分~3分待っていれば良いです。

 

 そして、完成です。

浜松餃子完成2019/05/06

 盛り付けも焼き加減も雑・・・。

 時間に追われた結果です(2度目)

 味はどうなのか実食してみましょう。

実食の結果

 実食の結果ですが、特に問題はありませんでした。

 最初焦げの影響で苦くなったかと思いましたが、

 そんな事無く、パリパリしてて美味しいです。

 ただ、盛り付け方が雑でしたので、次回は気を付けたいと思います。

まとめ

 今日は連休最終日なので、振り返りと、

 夕食のチルドの浜松餃子をご紹介しました。

 元号改元され、大型連休にもなり、

 色々とやる事についても出来たかなって思ったりもしました。

 次回は夏休みですね。

 暑さに負けない様に、しっかり体調管理もして。

 元気に過ごしましょー。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。