きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

FF6クリア 連休中にぼちぼちプレイした甲斐があった 夕食もご紹介

皆さんこんにちはきよさばです。

 連休中ぼちぼちってな感じでプレイしていたゲームがあります。

 それはFF6です。

 これまでも何度かこのゲームのご紹介をしましたが、

 漸くクリアが出来ました。

 長い様であっという間でしたが、

 このラストの部分をご紹介します。

 そして、夕食もご紹介します。

FF6初めたのは約2週間前

 FF6を始めたのは約2週間前の事。

 最初の週は家事に追われて殆どプレイ出来てはいませんでしたが、

 連休に入ってからは、「早く進めよう」と意識してプレイ。

 特に連休中にプレイの時間を費やしました。

 家族は旅行に行っていましたからね。

 

 専業主婦になってからはRPG等のジャンルは余りやっていませんでしたが、

 久々にやってみると結構時間が経つのを忘れてしまいます。

 やっぱりRPGは良いですね。

FF3の事

 そういえば、FF3ダウンロード購入していたと伝えていましたね。

 これを契機に始めると伝えていましたが、今日はまだ始められませんでした(汗)

 近々始められたらと思います、ぼちぼちですが。

 何もかも初めてですので、個人的には新鮮に感じますね。

 

 そうそう、何故FF3にしたかと言いますと、

 初代FFとFF2の評価も同時に見ている中で、youtubeのプレイ動画を見たからです。

 前2作の動画もじっくり見ていましたが、こちらからやってみる方が良いかと。

 システムもある程度出来ている様にも感じましたし、

 ラストダンジョンは難関な様ですが、楽しめそうです。

 途中放り投げない様に頑張りたいと思っています。

FF6のラスト

 FF6が終わったのは連休最終日の事です。

 夜時間が空きましたので、プレイ。

 

 場所は、がれきの塔。

FF6ラスト_1

 直撮りなのでご了承下さい(汗)

 後、角度も微妙ですね。

 これで、ラスボス戦に突入です。

 どんどん上へ登る様に敵を倒して行き、

 

 ラストのケフカとの闘いです。

FF6ラスト_2

 画像の角度が・・・。

 しかし、時既に遅し、ガンガン行くしかありません。

 このメンバーでケフカにラッシュです!

 

 そして、遂に・・・。

FF6ラスト_3

 ケフカを倒しました!

 画面一杯に入り切れていませんが、

 ぼちぼちプレイ、ここで完結です。

 

 ラストはエンド画面。

FF6エンディング

 これは違和感ありませんね(笑)

 とりあえず、終わりましたー。

 めでたし、めでたし。

夕食もご紹介

 夕食はバカンス帰りの母が担当しました。

 しっかりリフレッシュしたのか、

 まだ、ウキウキ気分が残っている様で。

 

 そんな母が作ってくれたのはこちら。

夕食一覧2019/05/07

 サラダは自分が用意しました。

 今日は鶏むね肉の唐揚げがメインとなります。

 また、肉食系我が家が忙しくなりそうです。

まとめ

 今回はぼちぼちプレイしたFF6と、夕食をご紹介しました。

 少し放置気味でしたが、連休中に全てを終える事が出来ましたので、

 気分的にはスッキリしています。

 最近の記事にはレトロゲームの良さをお伝えし続けていましたが、

 何度も言います、やっぱり良いです(笑)

 次はFF3ですね。

 初めてですが、これもプレイして楽しもうと思います。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。