きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子を夕食に決定 伯父さんになると思うとドキドキする

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

夕方に少し雨が降っていました、今日は比較的涼しく感じます。

 

さて、従兄弟が母方の祖母宅に出産まで居る事となりました。

自分も何だか日が迫って来ると伯父になる気持ちが湧き上がり、

居ても立っても居られません。

 

今回は日常面と、チルド餃子を夕食に決定しましたので、そちらを紹介します。

それでは始めましょう。

従兄弟がホームステイを開始

応援1

昨日の夜からですが、現在妊娠中の従兄弟が母方の祖母宅でホームステイを、

始める事となりました。

これには理由があり、

  • 検査及び出産する病院が近所にある事
  • 慣れ親しんだ環境で過ごす方が、ストレス軽減に繋がる事

この2点が理由となります。

 

これで祖母も曾祖母となり、また新たな世代の誕生を待つだけとなるので、

個人的には大変嬉しく思う事ばかりです。

伯父さんになると思うとドキドキする

ウサギ2

自分も遂に伯父さんになりますが、何だか最近はぎこちない感じばかりが続きます。

それは、初の従兄弟叔父となりますし、可愛い子供を見るのが楽しみで楽しみで、

何だか自分が親になったかの様な気分にもなりますね。

 

本来は遠い所から見守る事しか出来ませんが、何だか距離感が近く感じます。

11月に出産予定の子供が誕生したら、スマホからでも良いので、

しっかり見て元気に育って欲しいと思えれば、本当にそれで充分です。

 

新しい生命の誕生。

大袈裟ですけど、今の心境は泣きそーです。

チルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、チルド餃子に決定しました。

朝イオンに行って、色々考えている内に最近食べて無かったのが、チルド餃子。

 

今日は普段通り、

筋トレ1

今日はダンベルカールを30回位やってから、肩の筋トレも30回を2セット。

これに餃子はもってこいですね。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2020/09/18

キャベツサラダ・味噌汁・とろろを追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

チルド餃子を実食

それでは、チルド餃子を実食・・・と言いたい所ですが、

 

画像を撮る事を忘れていました(汗)

 

味に関してお伝えしますが、今回はタレ無しだったので少し薄く感じましたが、

豚肉の風味と旨味が同時に感じられ、ご飯との相性は抜群に良いです。

餃子は大変久し振りですからね、がっつり行けますよー。

 

他にもカリウムが豊富なキャベツサラダととろろ。

ミネラル豊富なわかめ沢山の味噌汁で充分な栄養を補給。

普段通り、身体の問題点に対応して頂いています。

 

今夜の夕食は美味しく、尚且つがっつり頂けるメニューでした。

ご馳走様。

チルド餃子を実食した結果

チルド餃子を実食した結果ですが。

 

調理方法は先にフライパンを高温で熱してから、弱火にして保温状態で、

多めのサラダ油を入れてからフライパンを馴染ませて、餃子を焼きました。

何故こうしたかと言いますと、我が家はオールステンレスのフライパンを使用し、

毎日料理を作っていますので、先に高温にしてからその温度を維持出来るかが、

とても重要なんです。

 

普段は強火で温めてから中火にして維持していましたが、今回は弱火の方にし、

火が直ぐに通るチルド餃子に対して試してみた所、結構良い出来具合でした。

今後もこのやり方を実践してみたいと思います。

まとめ

今回は従兄弟が母方の祖母宅にホームステイしている事。

伯父になると思うとドキドキして来た事。

そして、チルド餃子を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

日を追う毎に何だか個人的には緊張して来ましたが、これも人生ではあるのかなと、

受け入れて楽しみにしておく方が良いですね。

後2ヶ月程で誕生する可愛い生命、それを守り育むのは親の責任となります。

自分は子供が居ないので、これ以上の言及は出来ませんが、

従兄弟にはそれを自覚して貰い、頑張って欲しいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。