きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ブログ1年経過!数々の感謝の気持ちで一杯!中華丼を夕食に決定

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は太陽も照らされながら、寒さは相変わらずです。

 

本日1月18日できよさばのブログは開始1年が経過しました。

数々の記事を閲覧して頂きまして、本当にありがとうございます。

本当に嬉しさが込み上がって来ます。

 

そして夕食は中華丼に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

ブログ開始1年突破!

頑張る1

本日2020年1月18日でブログ開始1年が経過しました。

初のブログで当初は続くのか不安でしたが、今日まで続けられたのは、

 

閲覧して下さる読者の皆さんのお陰です。

 

本当にありがとうございます!

感謝の気持ちと同時に安心感も生まれ、

今後も頑張って行こうと思える意欲が湧きました。

 

午後にメールチェックを行った所、はてなブログからこの様なメールが届きました。

きよさば1年

気が付けばここまで来れたんだなって、改めて実感するメールです。

これも努力と多くの読者さんのお陰です。

感謝、感謝。

300記事にも到達

1年頑張れた事は自分の中で1つの目標でしたので、

嬉しく思いますが、もう1つあります。

それは、今月で通算記事数が300記事に到達した事です。

よくある話がドメインパワーを取得する為には、

  • 3ヶ月続ける事
  • 100記事書く事
  • 毎日更新する事 

これを当初はググってから頑張ってみました。

 

その目標は見事達成し、徐々にドメインパワーも上がって行きました。

まだ、低い方ですが(汗)

しかし、検索結果へ即時反映され易いのは、本当でした。

そのお陰で、記事を投稿してから暫くして検索確認すると、

自分の記事を発見出来たりします。

 

たまに圏外もありますが。

 

日々楽しみながらも、時にはネタに苦しみながらも書いている内に、

結果が後から付いて来てくれたのは、

個人的にも嬉しい限りです。

今後も続けて行きたい気持ちが自分を前進させ、今があります。

中華丼を夕食に決定

今夜の夕食は中華丼に決定しました。

まず八宝菜を数年振りに作ろうと思いましたが、ご飯もあるという事で、

この流れに至った訳です。

上手く作れるのだろうか・・・。

 

今回材料とレシピは久し振り過ぎたので、割愛します。

 

完成したのがこちら。

中華丼2020/01/18

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

中華丼を実食

それでは中華丼を実食します。

 

スプーンで掬って、

中華丼掬う2020/01/18

がっつり頂きます!

 

味は薄味気味ですが、食材自体はしっかり煮立てましたので柔らかく、

さらさらとご飯が進みます。

調味料に砂糖を少々加えましたので甘さもあって、

味的にはそこまで悪過ぎてはいませんでした。

 

大成功とは言いませんが、無難な感じで良かったと思います。

ご馳走様。

中華丼を実食した結果

中華丼を実食した結果ですが。

今回は随分作ってい無かった分、味は忘れかけてしまいましたが、

レシピは覚えていた分、調理に問題はありませんでした。

 

この料理は麻婆豆腐同様、調味料は醤油と鶏がらスープの素、そして砂糖を使用し、

材料の分量はかなり多めでしたので、

何度か味見をしながら調味料の分量調整をして行きました。

そして、特に時間を掛けたのが、水溶き片栗粉によるとろみ調整。

麻婆豆腐よりも水分の量がかなり多く、

サラサラなとろみに仕上げる為にも、コツコツ調整しました。

 

今後も作る頻度を増やして行きたいと思います。

まとめ

今回はブログ開始から1年経過した事に対する感謝の事。

そして夕食は中華丼をご紹介しました。

 

まだ1年経過した段階ですが、今後は更に継続して行き、

より一層楽しいブログライフになってくれればと思っています。

 

今後も料理や日常を中心にして、ブログを続けますので、

 

読者の皆さん宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。