きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ブログ復帰します 色々あったけど楽しめました

皆さんこんにちはきよさばです。

大変お久し振りって感じですね、なんだか記事を書く事もぎこちない感じです。

 

さて、今回からブログ記事の更新を再開して行きます。

母方の祖母宅で約2週間泊まってリフレッシュする事にしましたが、

意外にも予想外の出来事が起きてしまいまして(汗)

その結果、3日程早く帰宅する事になりました。

 

しかし、大いに楽しめましたので、後悔はありません。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

ブログ復帰します

応援1

約2週間前に母方の祖母宅へ泊まりに行き、リフレッシュを図る事にしました。

当日行った際は叔母も祖母も楽しみにしてくれていたらしく、

個人的にも嬉しく感じました。

「今年も充分に楽しんで行けるぞー!」って気合が入っていましたが、

翌日大変な事が待っていました。

母方の祖母が倒れました

体調不良6

しかし、その翌日に叔母と祖母と3人で一緒になって買い物に出掛けた時です。

 

祖母が倒れてしまいました(汗)

 

原因は普段余り動かなかった分、突然ショッピングモールで歩いた事がきっかけで、

普段以上に体力を使ってしまい、「気持ち悪い・・・、気持ち悪い・・・」と言いながら、

自分の横で倒れてしまいました。

状況としては自分の周りの人の助けも借りたり、

ケーキを買いに行っていた叔母を呼んだりしてから、

店員さんが救急隊を呼んでくれたりして貰え、救急車内では高血圧と不整脈が分かり、

その後自分は荷物を運ぶ為に救急車を降りて、叔母の車に乗って自宅へ帰宅しました。

 

それからが、毎日気が抜けない1日となってしまいました。

2度目の救急外来も同行

考える1

そこから約3日後の事です。

朝は祖母の調子は良い感じでしたが、夜になったら頭を抱えていまして、

 

叔母の勤め先に連絡。

 

「早く連絡してー」ってうなされる様に言って来ましたので、夕食中ですが、

オラオラ状態の叔母に連絡して残業から早退して貰う事になりました。

そして、前回倒れて搬送された先の病院の救急外来に同行し、

点滴とCTを受けて貰う事になった結果、脱水症状と胃に異変がありそうだと、

救急外来の医師から意見がありました。

叔母はカンカンに怒っており、帰りの車の中ではハイテンションの祖母に対して、

「ポッ○リ行っちまえー!」って言っていました、笑うしかありませんよ(汗)

そして、次の日に普段から通院しているかかりつけ医に行って状況を説明し、

点滴を受けて来ました。

まだ、大きい病院に行く程ではありませんでした。

 

その後もずっと祖母に付きっきりでいました。

従姉妹家族とも再会

赤ちゃん1

それから数日経過し、ゴールデンウィークとなってから従姉妹家族と再会しました。

生後5か月の赤ちゃんもすっかり首が座っており、とても元気そうでした。

従姉妹も旦那さんとも挨拶をして、その後は皆で一緒になって寿司を食べてから、

 

赤ちゃんとの写真を撮らせて貰えました。

 

自分の太ももを握る力、とても強く感じますし、何だか感動しました。

そして、写真立て付きの記念品を父方の祖母の分を含めて2つ貰い、

プラス、自分が出産祝いにプレゼントしたぬいぐるみ付きブランケットの、

ツーショット写真も貰って今はパソコンの横に飾っています。

 

「伯父さんは君が立派な大人になるのを見たい為に生きるから、見守っているよ」と、

涙がこぼれそうになりながらも決意を示しつつ、

今度は歩けた時の姿を見たいと思いますね。

突然の体調不良

うつ1

母方の祖母宅の料理は我が家と比べると小食派。

ご飯の量も約3合炊きの炊飯器から、少しって感じです。

それを従姉妹が出産した際の1ヶ月間は問題無く過ごせましたが、

今回は体調面に来てしまいましたね、連休最終日には寝込んでしまいました。

結果的に円満に過ごせられず、急遽父に連絡して迎えに来て貰う事となりましたが、

とにかく号泣する事ばかりで、大変悔しく思いました。

祖母を助けてあげたかったのに、ここで終わってしまうなんて・・・、

この気持ちは遺恨として残ってしまいそうな程、後悔してしまうかと思いました。

 

そして、最後の夕食は焼き餃子を作り普段よりも多めに食べて、

叔母とは涙を流し合いながら「今度は私の娘の家に一緒に行こうね!」と、

手を繋いでお別れの挨拶。

その際にこの曲を思い浮かびました。

子供の日に従姉妹の家の場所まではドライブして教えてくれましたので、

一発で覚えました。

 

そして、肝心の父ですが、愛車のバッテリーが上がって代車としてマイカーで登場。

その際に父に状況を話したら、こういった返答がありました。

最後の夕食で焼き餃子を沢山食べましたが、その後は結構調子が良かったので、

父の言う通り低血糖と栄養失調が原因だったと思います。

 

自宅に帰宅してからは、即寝る事に。

そして、次の日にある事を決断しました。

ライター活動を休止します

パソコン2

まだ帰宅して1日位しか経っていませんので、今後も様子を見て、

全く変わりが無かったら通院を検討しています。

 

その為、今は体調面を考慮する為に大切な事を1つだけ失う事となってしまいました。

自分は直接取引では無く、クラウドソーシングから契約していましたので、

契約キャンセルを依頼して現在結果待ちとなっています。

 

記事数は半分も書いてここで終わりは大変残念ですが、

頑張り過ぎて倒れてしまっては本末転倒です。

再び立ち上がるまで、約1ヶ月を目安にしてブログで楽しみながら、

専業主夫(仮)を続けて行きたいと思います。

まとめ

  • ブログ復帰をする事。
  • 母方の祖母が倒れてしまい、大変な日々だった事。
  • 従姉妹家族と再会して、楽しめた事。
  • 自身の体調面が悪化してしまい、ライター活動の休止した事をご紹介しました。

色々ありましたが、充分に楽しめられた2週間でしたので、後悔していませんし、

またお盆休みに会いに行きたいと思います。

ライター活動を一旦休止になりますが、ブログ自体はこれまで通り続けますので、

観て頂けたら嬉しく思います。

 

さぁ、明日からも家事に料理に頑張って行きますよー!!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。