きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

長芋焼きを夕食に決定 ラスト1記事を納品

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

乾燥し過ぎない感じだったので、コンディションは良好です。

 

さて、先日のトラブルから、未だ叔母とのコミュニケーションは微妙です。

しかし、今は落ち込んでいる場合ではありません。

最後の1記事を書かないと進展はありませんし、祖母のお手伝いもあります。

頑張らないといけません。

 

今日は日常面と、長芋焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜から経過した感想

考える1

昨夜、自分と母方の叔母とで色々ありました。

あれから睡眠時間を取り、数時間経過しましたがお互いの会話は弾まず。

自分は叔母には挨拶しますが、顔を合わせられていない状況。

叔母もそこまで突っ込まずって感じで、朝を迎えました。

 

気まずい感じですが、仕方ないです。

自分も悪かったとは未だに思っています。

取りあえず不安定な空気の中、朝を迎えました。

ただ、そんなに長く続く事では無いでしょう。

 

今週のお休み位には解消出来ると、思います。

ラスト1記事納品

パソコン3

さて、今日後半の記事作成を行って、添削チェックをして納品すれば、

当初予定していた10記事は終了となります。

その為に、午前中からエンジン全開ですよー!

ライター作業をしている時は、不安感等が払拭されるんですよね。

 

今自分が頑張るべき事、目標とする事が同時に思い立って、集中する事が出来ます。

前回クライアントから指摘された点も踏まえて、今日は執筆して行きました。

「ここは、ボックス使った方が良いな」とか「これが、指摘されていた内容だ」とか。

意識して修正したり、オリジナリティを巧みに使った記事に仕上げて、

午前中以内に納品しました。

 

今朝の8時半から始めて大体3時間位で終わりました。

全文書くと思うと、6時間近くは必要でしょう。

 

苦戦する所もありますが、そこを柔軟に対応するのがプロのwebライターです。

自分は更に精進する事のみを念頭に置いていますから、頭の中は、

 

ライティングの事でいっぱいです。

 

生憎、ライティング本を忘れてしまいましたが、帰宅する機会があれば取りに行き、

母方の家で読書してアウトプットしたいですね。

 

これからも頑張って行きますよー。

明日は祖母とお買い物

買い物2

明日は祖母と一緒にお買い物の予定です。

午前中は祖母に予定があるので、午後に行く予定としています。

明日は何を食べるか、楽しみにしたいですね。

 

土日は叔母がお買い物を担当してくれると思いますから、少し楽になります。

お手伝いは継続しますから、これからも2人にはお世話になります。

色々あっても、お買い物を手伝う努力はしっかり果たすべきです。

 

祖母に無理させたくはありません。

グレーのSwitchは明日開封

ゲーム3

また来てしまいました・・・。

カラフルなSwitchを購入して間もない現在。

 

2台目(アルセウス付き)の到着が!!

 

今回はまだ到着したばかりですから、画像は撮らずに中身を確認して保管です。

叔母にバレたら説教の嵐に遭ってしまう(大汗)

しかし、買うまでのスパンがとても短い事。

それ程、最新ゲームを全然買わなかった自分にとって、Switchは良いゲーム機です。

 

携帯でも楽しめるし、ドックに本体を繋げればTVモードで遊べる二刀流。

これは理想的ですから、大人買いしてしまうのは大目に見たくなります。

ただ、合計額を算出したら過去最大級だったので、暫く貯金です(汗)

 

仮に叔母にバレたとしても、正座で説教でしょう。

Switchとクラシックミニシリーズで、楽しいゲームライフを送りたいです。

明日の開封が楽しみになって来ました。

長芋焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、長芋焼きに決定しました。

長芋を擦りおろし、素を加えてお好み焼きの様に焼いて作ります。

具材は祖母がネギとハムを刻んでくれました、ありがとう。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2022/02/24

残り物の豚肉を焼いたり、アジの塩焼き。

レタスサラダや納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

長芋焼きを実食

それでは、長芋焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

長芋焼きご飯2022/02/24 長芋焼き箸2022/02/24

ガッツリ頂きます!

味は濃厚なソースとのりの風味が口の中に広がり、ご飯との相性も抜群です。

長芋は食物繊維が良いですからね。

お腹にも優しいですよ。

 

サイドメニューのレタスサラダと納豆で、ビタミン・ミネラル等を補給。

明日の原動力にして行きます。

 

今夜の夕食は、栄養満点で美味しかったです。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜のトラブルを通じて、まだ叔母との仲直りに時間が掛かる事。
  • 最後の1記事を無事納品して待機している事。
  • 明日は祖母とのお買い物を予定している事。
  • 予備用として購入したグレーのSwitchは、明日開封予定にしている事。
  • 長芋焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

叔母との仲直りは、そこまで長引かないでしょう。

感情的になってしまった自分も悪かったので、気持ちを切り替えます。

ただ、グレーの2台目Switchはいずれバレます(笑)

「あんた、幾ら使ってんのよー!」って母の代わりになって、説教されるでしょう(汗)

 

我が家で色々あってストレス溜まっていますから、勘弁して欲しいですよー。

暫くは貯金生活ですが、その分ゲームでエンジョイ!

楽しんで嫌な事を忘れて行きたいのが、今の心境です。

 

ライター作業もラストを果たして、待機中の中、

明日も祖母のお手伝いを頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。