きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

栄養を摂って元の体調面を取り戻す

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

午前中は曇り空で、午後から雨が降って来ました。

 

さて、ゆっくり楽しんだ母方の祖母宅での連休でしたが、自宅に戻ってからは、

またやらないといけない事が多々ありそうです。

まずは体調不良になってしまった体調面を回復させる事が優先順位ですので、

ゆっくり一歩一歩歩んで行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝の体調面は変わらず

うつ1

今朝の起床時刻は午前7時、通常通りの時間帯です。

昨日の体調不良で母方の祖母と叔母に涙のお別れをしてしまいましたが、 

家族からの指摘から、しっかりと栄養補給をして行く事が大切だと思い、

朝食もご飯をしっかり食べて行きましたが、

 

喉を全然通りません(汗)

 

しかし、このままでは専業主夫(仮)への復帰が出来ない!

なんとかガッツでご飯を食べて、朝のチャージは完了。

家事については母が考慮してくれまして、大変助かりました。

その後は、耳の調子が悪かったので、市民病院へ直行です。

耳鼻科にて耳を治療

病院1

連休以前から耳かきをし過ぎてしまい、そのまま泊まりに行った結果、

 

痒みが増してしまいました(汗)

 

「これは、早めに済ませた方が良いな」と思っていまして、

帰宅後に近隣の市民病院の耳鼻科に行って来ました。

結果的には消毒して貰いましたが、まだ感染する程の症状ではありませんでしたので、

今後は様子見となりました。

 

本当は体調面が順調ならば、母方の祖母宅から車で5分の所にある、

厚生病院に行こうかと思っていましたが、予定外だったので、

今回は地元の病院に行きました、なんとかなって良かったです。

昼食も必死に食べる

食べる1

昼食は残り物の唐揚げと、母が作ってくれた野菜炒めをおかずにして、

ご飯2杯食べて行きましたが、胃が小さくなったのかキツかったです。

でも、1日食べていた栄養の平均値まで少しずつ戻さないといけませんので、

朝食同様にしっかり食べ切って行きました。

 

その後は睡眠を取ってリラックスしてから、次の事を行いました。

雨の中のウォーキング

運動

今日は午後から雨が降って来ている中、体力は維持したいので夕方は、

ウォーキングをする事にしました。

 

傘を差してひたすら歩いて、約20分間のウォーキングを実施。

昼食をしっかり食べたお陰なのか、昨日は吐き気だらけで大変でしたが、

今日はそこまで酷くは無かったですね、やはり食生活に問題があったと実感しました。

 

とにかく運動は大切です、以前ライター作業を頑張り過ぎて寝込んだ際に、

暫く運動しなかったら、もうヒーヒー言いながらのウォーキングでしたから。

それ程、体力というものは貴重な原動力でもありますから、

今後も怠らずに続けて行きたいと思います。

 

特に梅雨明けは暑い夏が待っていますからね、今でも20度半ばですよ。

スタミナを付けてこれからも頑張りましょー。

ライター作業の契約解除が決定しました

体調不良1

今回の連休で生じた体調不良により、長期的に見て継続不可能と判断し、

昨日契約解除を依頼しましたが、今日返信が来て成立しました。

その際に取引先からは「また体調が回復したら待っています」とのコメントがあり、

大変申し訳なく思いながらも、自分のwebライターとしての仕事に対する気持ちが、

再び動きましたので、また復帰して働ければと思っています。

 

まだ、今は栄養を摂取して体調面の回復を図っている最中ですので、

何もコメント出来ませんが、この2ヶ月間で新たに得た事を武器にして、

また頑張りたいですね。

 

その日までゆっくりゆっくりと前向きになって進みたいと思っています。

暫くはブログ更新しながら、楽しむ方が良いですね。

まとめ

  • 今朝の体調面は昨日と変わらなかった事。
  • 午前中に耳鼻科に診察に行って来た事。
  • 食事はしっかり食べて回復を図っている事。
  • 雨の中もウォーキングをして、体力の維持をしている事。
  • ライター作業の契約解除が成立したが、
    復帰したい気持ちである事をご紹介しました。

 

まだ、帰宅して約2日、夏の対策も含めて色々と課題がありそうです。

その中でも挫けない精神でありつつ、これまで通りのペースで活動をして行き、

また母方の祖母や従姉妹達と会える日まで頑張ろうと思います。

そして、webライターのお仕事も復帰したいです。

頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。