きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の醤油焼きを夕食に決定 弟暫く休日

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち曇り。

散歩をしても良い感じのコンディションでした。

 

今我が家では、弟が仕事を暫く休んでいる状況となっています。

やはり、コロナウィルスによる影響は大きいものの様ですね。

 

今回は日常面と手羽先の醤油焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

弟暫く休日

ウサギ2

これが決まったのは先週位からなんですが、

我が家の弟、コロナウィルスの影響により暫くの間休日となりました。

今は緊急事態宣言が全国的に解除されて行き、

少しずつも元の状態に戻って来そうな予感がしますが、仕事は未だに変わらず。

 

自動車関連でも父と母は忙しいのですが、弟は別のメーカーと取引している様でして、

それも休日となってしまう事態の影響になったかもしれません。

仕方ないと言えば、仕方がありませんが・・・。

 

その後の行動が大変素晴らしい事となっています。

弟ゲーマー魂炸裂

ゲーム1

長期的な自宅待機となってからは、弟はゲーマーに転身。

 

がっつりゲームをプレイしております。

 

とは言っても、スマホゲームしかしていませんので、詳しい事は分かりません。

ただ、英語の音声が聞こえたりしていましたので、恐らく洋ゲーでしょう。

このスマホゲームのプレイ時間が凄いんですよ。

 

1日中ずっとプレイしているんです(汗)

 

自分でもクラシックミニシリーズを今はプレイしていますが、

大体2時間位で、疲れて来て終了です。

流石に子供の頃の様な体力は無いですねー。

 

そこを無我夢中でプレイする弟、プータロー状態ですよ。

そして、知らない内に外出したりするわ、予測不可能な状況。

嫌ってはいませんが、最近は接点が減って来ましたので、会話の回数が少ない方です。

 

また、仕事が始まって良い1日になって欲しいものです。

手羽先の醤油焼きを夕食に決定

今夜の夕食は手羽先の醤油焼きに決定しました。

味付けは適量の醤油をボールに入れて、砂糖大さじ2。

そして、手羽先を漬け込んでからグリル焼きで約15分、

裏返しながら焼き上げます。

 

そして完成したのがこちら。

手羽先醤油焼き2020/05/20

こんな感じで出来上がりました。

 

レタスサラダも追加しています。

夕食一覧2020/05/20

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

手羽先の醤油焼きを実食

それでは手羽先の醤油焼きを実食します。

 

まずは中身を確認。

手羽先中身2020/05/20

しっかり火が通っています。

味はこってりジューシーに仕上がっており、醤油と砂糖の配分がピッタリで、

ご飯との相性は抜群です。

 

同時にレタスサラダを食べてもさっぱり感と、マヨネーズのトッピングを損ねず、

両立して頂く事が出来ます。

 

今夜の夕食はがっつり行ける料理でした。

ご馳走様。

手羽先の醤油焼きを実食した結果

手羽先の醤油焼きを実食した結果ですが。

 

今回の醤油焼きは調理段階から慣れて来ていましたので、心配する事も無く、

15分間のグリル焼きの感覚が、しっかり身体に染み渡って来ている分、

余裕を持って調理に励む事が出来ました。

 

味に関しても問題が無かったのが安心点で、後は家族の感想が楽しみです。

今後も頑張って作って行きます。

まとめ

今回は弟がコロナウィルスにより、暫く仕事が休日となってしまった事。

弟のゲーマー魂が炸裂している事。

そして、手羽先の醤油焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

暫く弟は自宅待機になるかと思いますが、個人的にはまた安心して仕事に励み、

趣味の筋トレ等に時間を費やして欲しいと思っています。

それが、本人のライフワークですので、再開出来れば一安心の事です。

 

そして、夕食の手羽先の醤油焼きですが、上手く焼き上げられましたので、

今後も作る際はこの気持ちと調理方法を忘れずに、行って行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。