きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

phone8のUSBケーブル破損 到着が楽しみで仕方が無い

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

昨日よりかは暑く感じました。

 

今回は料理や日常の事では無く、割と身近なトラブルについてご紹介して行きます。

発端もいきなりって感じでしたし、

直ぐに対応しなければと戸惑う程ではありませんが、少し面倒でした。

 

今回は日常面を中心にご紹介して行きます。

それでは始めましょう。

phone8のUSBケーブル破損

体調不良1

あれは昨晩の事でした。

ブログ記事を書いて一段落し、らんま1/2をAbemaTVで視聴しながら満喫モード。

やっぱり、何度観てもらんまは面白いですね。

 

そして、お風呂に入ろうとMy座椅子に手を置いた時です。

ひっくり返ってしまい、自らの力で身体を支え切れずにそのまま充電器まで、

 

一直線に突入。

 

もう誰も止められないって感じで、バタリと倒れ込んでしまいました。

そして、次に見た光景は、

 

USBケーブル破損のオチ(大汗)

 

実際に破損したのは接続部分で、線自体は問題ありませんでした。

そして、充電もまだ可能ですが、このまま使用し続ける事は危険です。

その為、次なる手を考えました。

アップルサイトからケーブル購入

まぁ、これしかありませんね。

実際はアマゾン等でライトニングゲーブルを買おうかと思いましたが、

以前所有していたiphone5までとは違って、ライトニング仕様のケーブル限定。

これは、品質的にアップル社の純正ケーブルを買った方が良いかと思います。

 

という事で昨日は税込み3,800円の2mケーブルを購入、ちょっと高い気が・・・。

明日位には配送で届く予定です。

これでまた夕食の画像データをパソコンに取り込めますね。

到着が楽しみで仕方が無い

頑張る2

購入時のUSBケーブルは約1m位の短さでしたので、少し自由度が低かった分、

明日届く2mのケーブルは余裕が出来そうですので、想像すると楽しみです。

 

今後は更に楽しんでiphoneを利用したYouTube動画やAbemaTVの視聴、

ブログ記事制作の事等に一層捗るかもしれません。

明日は、爆睡しないで配送が来るまで待っている気でいます。

 

最近はしっかり夜は睡眠を取っていますので、居眠り癖は無くなりましたし、

先日お伝えした、90年代のビーイング系アーティスト、

MANISH(マニッシュ)の曲をYouTubeで聴いていますので、

爆睡対策は万全です。

 明日は張り切って、新品ケーブル待っていますよー。

まとめ

今回はiphone用のUSBケーブルを破損した事。

仕方なくアップル純正の2mケーブルを購入した事。

そして、明日の到着が待ち遠しい事をご紹介しました。

 

未だに何故支え切れなかったのか、謎に包まれていますが、

取りあえず、壊れてしまった物は戻って来ませんので、買い直すしかありません。

今後はこの様な事が無い様気を付けて行動し、

大切に使用して行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。