きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 弟ダンベルを購入

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の雨のち晴れ。

最近は雨が多くなって来ました。

 

今日はちょっとした我が家のニュースがありました。

それは、弟が自分同様にダンベルを購入した事です。

最近は外出自粛ですので、それで購入したのでしょう。

 

そして、ハンバーグを夕食に決定しましたのでこちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

ダンベル購入

ダンベル

今日は普段通りの午前7頃に起床して、何事も無く家事を行い、

そして、YouTubeで放送されていたサクラ大戦を視聴。

今日は普段よりもリラックスして楽しめそうです。

実は人生初のギャルゲーはサクラ大戦だったんですよ。

 

そんな中、弟はそわそわしていまして、何だか様子が変でした。

何があったのか、当初は分からずにいたので、しばらく放置状態。

そして、午後になって分かったのが、

 

弟がダンベルを購入した事でした。

 

しかも片手だけで重さが40キロ。

ジムに行けないうっぷんが爆発したのか、密かに購入した様です。

そして、午後から外で筋トレを始めた事により、自分の導火線に火が付きました。

弟に激怒

怒る1

現在は緊急警戒宣言中、易々と外で行う事は御法堂です。

そして、挨拶等で交流もしている近隣の人に、

家の家族が外で筋トレしている所を見られると思うと、恥ずかしくてなりません。

何故自宅では無く、外でする必要があるのか。

それは家のスペースに関係しています。

 

我が家は比較的家のスペースも若干ですが小さく、

自分は自室でダンベルを使ってトレーニングが出来る様、スペースを保ちますが、

弟は雑な所がありまして、部屋に行くとスペースが余りありません。

その影響で仕方なく外でする事となっていますが、現在は安易に外には出られません。

その点を強行突破して外に出て、三脚でスマホ録画している弟を見てカチン!、

 

「さっさと家に戻れ!!」

 

とブチギレて呼び戻しました。

この悪循環な状況下で軽々しい行動を取るのは、流石に大人げない。

自分の欲が優先か、その後の影響を考慮する事が優先か、しっかり考えて欲しいです。

 

その後、暫くは説教しまして、母も呼び出して大激怒。

緩んだ環境になってしまっては後の祭りですので、ここで黙っていられません!

買い物から帰宅後の父は「ここは俺の家だ!」って激怒していましたが、

それからはストレッチをしたり、自重トレーニングに移行したりする弟。

 

お互いいい年なんだから、少しは考えを改めようよ(汗)

ハンバーグを夕食に決定

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

正直前述のトラブルで料理をする気が失せて来そうになりましたが、

自室で筋トレをした事により、やる気を取り戻す事に繋がりました。

 

レシピは以下をご参考下さい。

 

そして、完成したのがこちら。

ハンバーグ2020/04/18

こんな感じで出来上がりました。

外見が真っ黒ですね(汗)

 

 味噌汁・納豆・レタスサラダも追加しました。

夕食一覧2020/04/18

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それでは、ハンバーグを実食します。

 

まずは中身を確認。

ハンバーグ中身2020/04/18

しっかり火が通っていますね。

 

味に関しては下味も丁度良く、ご飯との相性も抜群です。

少しパサパサしていましたが、これは食べる時間帯がズレてしまったので、

再度電子レンジで加熱した結果によるものです。

 

納豆や味噌汁等で食物繊維を補充、健康面も万全です。

今夜の夕食は食事がどんどん進んで、がっつり頂けられました。

ご馳走様。

ハンバーグを実食した結果

ハンバーグを実食した結果ですが。

 

今回の調理面に関しては従来通りの作り方で行いましたので、

グリルでの焼き上がりも、問題無く仕上がっていて安心しました。

ただ、前述の通り、出来上がりを食べたかったのが本音な所です。

 

家族も満足してくれましたので、今後も更に作って行きたい料理でした。

まとめ

今回は弟がダンベルを購入した事。

近隣関連と環境面の事情により弟を激怒した事。

そして、ハンバーグを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

現在全国的に外出自粛を促している最中で、こうした勝手な行動は慎んで欲しいです。

今後も不要な外出等を行ったら、一喝入れて行こうと考えていますので、

監視体制を強化して行きます(笑)

 

自由奔放さが売りの弟ですが、時にはそれが仇となってしまう事を自覚して貰い、

気を引き締めて行動して貰う様、兄として家族として注意して促して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。