きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チャーハンとアジの塩焼きを夕食に決定 行動を起こして変えて行こう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

辺りもシーンとしていて、何だか寂しさを感じられる場面があったりしました。

 

今日も外出自粛を行い、自宅で過ごす事となりましたがやる事が特に無く、

結構暇な時間が多く感じられてしまいました。

何か自分で楽しむ方法を探す必要がありますね。

 

そして、チャーハンとアジの塩焼きを夕食に決定しましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

雨の日となっても行動で変えられる

雨2

今日は生憎の雨、とても憂鬱になりますね。

不安定な天候で若干体調不良になる場合もありますし、良い印象は余りありません。

 

ただ、悪循環になるかというとそうでも無く、自宅出来る事は沢山あります。

ゲーム・筋トレ・料理や家事・内職等、

自分から行動を起こせば何かを変えられる可能性は充分にあります。

 

自分の場合は最近は動画編集ソフトFilmora9で楽しんだり、

こうして、はてなブログでブロガーさんと共感し合いながら楽しんだり、

料理をしたり、筋トレで運動不足を解消したりと、色々出来る事はあります。

こういったポジティブ思考な考えを持って行く事も時には必要だと、思っています。

 

特に現在は緊急事態宣言中ですので、屋内での活動は活発になるでしょう。

その中で上記までの内容やそれ以外の事を、如何に上手く多用して行動するか。

これは今後の課題ともなりそうですし、

自らの創造性を試す機会になる事となるので、やり甲斐として捉えられます。

 

暫く自宅自粛となりますが、なんとか楽しんで行きたいですね。

我が家はそれぞれの楽しみ方で努力

家族1

父と母は仕事の関係で出勤していますが、弟は今週は会社側の都合により、

自宅待機状態となりました。

 

しかし、スマホでゲームをピコピコプレイしたりと好奇心旺盛です(笑)

後は前述の通り筋トレをしたり、最近太ったので減量に励んだりして、

理想のボディーを求めている最中です、個人的には笑うしかありません。

 

自分は前述の通りメディア・エンタメ関連に関心が湧きましたので、

そちらを重点に置きながらも、暫く努力して自宅自粛を行って行く予定です。

ゴールデンウィークも大変かもしれませんが、頑張るべきですね。

 

という事で幼い頃にリリースされたウルフルズから、

「ガッツだぜ!!」をお送りします。

チャーハンとアジの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、チャーハンとアジの塩焼きに決定しました。

今回はご飯の残り分が充分だと思いましたので、チャーハンに決定し、

先日購入したアジの塩焼きでタンパク質を補充です。

 

そして、完成したのがこちら。

チャーハンアジ塩焼き2020/04/17

こんな感じで出来上がりました。

 

レタスサラダと納豆も追加しています。

夕食一覧2020/04/17

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

チャーハンとアジの塩焼きを実食

それでは、チャーハンとアジの塩焼きを実食します。

 

チャーハンを箸で掬って、

チャーハン箸2020/04/17

がっつり頂きます!

 

チャーハンは塩コショウと醤油で味付けしましたが、丁度良い加減となっており、

ガツガツと食事が進みます。

 

そしてこちら、

アジ塩焼き2020/04/17

アジの塩焼きですが、しっかり15分間裏返しながらグリルで火を通しましたので、

中身もふっくら柔らかくて、美味しく頂けます。

チャーハンとアジの塩焼きの組み合わせも悪くはありませんね。

 

今夜の夕食は中華と魚料理の良い所尽くしでした。

ご馳走様。

チャーハンとアジの塩焼きを実食した結果

チャーハンとアジの塩焼きを実食した結果ですが。

 

まずチャーハンに関してはご飯・卵・具材の調理で焦げは少なく抑える事ができ、

その点が安心点でもありました。

ただ、一番柔らかくて火が通り易い卵は、

何度調理しても難しく思う事が多々あります。

 

アジの塩焼きについては尻尾等の焦げ易い部分にしっかり塩を塗して行きましたが、

少し、火が通り過ぎていたのか焦げ過ぎてしまい、やや残念な結果となりました。

今後は下味の工夫を更に改善して、より良く作って行きたいと思います。

まとめ

今回は雨の日でも自身の行動や工夫で、1日を変えられる事。

外出自粛中の現在だが、我が家では個々で楽しんでいる事。

そして、チャーハンとアジの塩焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

地元は生憎の雨となってしまいましたが、現在はコロナウィルスで混乱している最中。

その中で自宅で出来る事は、自身の行動に掛かっています。

自分で創造して、自分で達成感を得て、更には多くの人に共感を持って貰う事も、

今こそ出来る大切な事ではないかと、個人的に思っています。

 

個人的には今後は更に動画編集の技術を高めて、ブログ記事も継続し、

コロナウィルスを払拭する勢いで頑張って行きたいです。

外出自粛の制限がありますが、何事も行動あるのみです、頑張りましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。