きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チャーハンと豚肉のオイスターソース炒めを夕食に決定 午後は体調を考慮して休み

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温的にも問題無い感じでしたね。

 

今日は普段よりも活発的に活動を使用と検討していましたが、生憎の体調不良で、

午後からはペースダウンして休みながらの1日となりました。

余り無理すると後の祭りになりかねないので、無理は禁物ですね。

 

そして、チャーハンと豚肉のオイスターソース炒めを夕食に決定しましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は朝から活発に活動

元気 ジャンプ

今日の起床時間は午前7時、まぁまぁな時間帯で起床しました。

体調的には問題無し、調子も良し、これは家事も捗ります。

実際結構早めのペースで家事をこなして行き、余裕ある時間には、

 

レトロゲーム万々歳!

 

自分の趣味に没頭して楽しみたい気持ちが先行する中、

徐々に体調の様子に変化が訪れて来てしまいました。

午後は体調を考慮して休み

家事キツい1

しかし、今日は何故なのか疲れが徐々に生じてしまい、

何とか家事は可能でしたが普段の筋トレが全く出来ず、

体調を考慮して午後からは休む事にしました。

 

因みに弟は筋トレパラダイスに突入中です(既に連休中)

 

弟の動画撮影中も、何だか疲れが出てくる始末。

ていうか、未だに筋トレ動画をモデルに編集の工夫をしているんですよ(笑)

それも、今日はお休み。

 

午後からは昼寝でもして大いに休んで、リフレッシュでもしましょう。

チャーハンと豚肉のオイスター炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、チャーハンと豚肉のオイスターソース炒めに決定しました。

豚肉はとんかつ用しか無かったので、脂の部分を切り取ってキャベツと一緒に、

炒めて作る事にしました。

 

チャーハンは、半熟卵をご飯に絡ませてから、ウィンナーとネギ、

そして、醤油と塩コショウで味付けをしました。

 

完成したのがこちら。

豚肉チャーハン2020/04/29

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

チャーハンと豚肉のオイスターソース炒めを実食

それでは、チャーハンと豚肉のオイスターソース炒めを実食します。

 

まずはチャーハン。

チャーハン2020/04/29

味もあっさりしていて、食べ易く感じます。

 

そして、豚肉のオイスターソース炒め。

豚肉の中身をチェックします。

豚肉オイスター2020/04/29

ボヤけていますがご了承下さい(汗)

しっかり火が通っています。

 

味に関してはチャーハン同様くどく無い感じで仕上がっており、

チャーハンと同時に食べても支障の無く頂けます。

キャベツも食物繊維が豊富ですので、健康的で良いですね。

 

今夜の夕食は、中華料理で満足なメニューになりました。

ご馳走様。

チャーハンと豚肉のオイスターソース炒めを実食した結果

チャーハンと豚肉のオイスターソース炒めを実食した結果ですが。

 

今回は材料が不十分だったので、どういった料理にするか大変迷いました。

その結果、偶然にもご飯が残り少なかったですし、ローステキカツがあり、

お肉の脂身を取り除いて、キャベツと一緒にホイコーローもアリだったり。

散々悩んだ結果、溜め込んでいたオイスターソースによって、

オイスターソース炒めに至りました。

 

実際作ってみる際は薄切りにしようかどうするか、

悩みに悩みましたが、とんかつの作り方を応用して包丁でお肉を叩き、

薄くしてから炒めた事により調理もし易く、味も絡め易く出来ました。

 

次回はバラ肉等の適応したお肉で作りたいと思います。

まとめ

今回は午前中は好調だった事。

午後からは体調面を考慮して休んだ事。

チャーハンと豚肉のオイスターソース炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

そこまで最悪の状況ではありませんが、過剰に頑張り過ぎるのもいけませんので、

時にはゆっくりリラックスして、連休は存分に家事もしつつ、

趣味で楽しみながら過ごしたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。