きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

レバニラ炒めを夕食に決定 昼食後は爆睡の日となりました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

大分寒くなってきましたね、最高気温は21度位でした。

 

さて、今日と明日は休日ですので、しっかりリフレッシュをして、

今月ラストの週に備えて行きたいですね。

自分も体調管理に気を付けて頑張らないといけませんので、

土日の休日はリフレッシュしたいと思っています。

 

今回は日常面と、レバニラ炒めを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

待ちに待った休日

喜ぶ1

今日から始まりました、休日です!

今週は特に問題も無く過ごせて良かったと思いましたので、安心しました。

来週もこの調子で頑張って家事を行い、家族の為に出来る事はしたいと思います。

昨日母がこんな事を言って来ました。

 

「1泊2日で京都に行って来るから~」

 

突然の宣言、どうやら会社関連らしいのですが、

まぁ・・・、どうぞ行ってらっしゃい(笑)

それしか言えませんね。

 

弟も連れて行くらしかったのですが、弟はその気が全く無し。

結局朝早く母は京都にレッツラgoと行きましたよ。

本日はモーニングドライブを実施

ドライブ1

 今日は朝から体調面も良かったので、往復1時間の距離をモーニングドライブ。

そして、帰りにイオンに寄って足りない物を買って、そのまま帰宅しました。

 

先日は涙もろい自分なのか、過去の事を振り返りましたが、 

最近従兄弟の出産が近付くに連れて、人との繋がりの大切さをひしひしと、

感じ続けています。

本当に素晴らしく思い、涙を流してしまいましたが、これもたまには良い事。

それ位辛かったけど努力しましたので、報われたのかもしれません。

 

成人になってからこれ程の想いを持てた事には、感謝ですね。

これからも自らの道を真っ直ぐに向けて、頑張りたいと思います。

昼食後は爆睡の日となりました

満腹1

今日の昼食はチャーハンに決定し、がっつりと食べてからが暇だったので、

自室のベッドでのんびりと曲を聴いたり、YouTubeを観ていたら、

 

爆睡していました。

 

専業主夫(仮)もアクティブに活動をしますので、疲れは付き物です。

ましてや、好物のチャーハンを食べてから一腹しましたので睡魔が襲い、

寝ちゃいましたが、2時間位だったのでその後はウォーキングなりの運動を、

実施して健康面もしっかり調整しました。

グータラはダメですよね。

 

こんな感じで土曜日は過ごせたという事になります。

そして、後やるべき事は夕食です。

レバニラ炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、レバニラ炒めに決定しました。

レバニラ炒めは随分食べる機会がありませんでしたので、楽しみですね。

味付けは塩コショウ少々と、オイスターソース大さじ1にしました。

 

そして完成したのがこちら。

夕食一覧2020/10/24

キャベツサラダ、味噌汁、とろろ、納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

レバニラ炒めを実食

それでは、レバニラ炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

レバニラ炒めご飯2020/10/24

がっつり頂きます!

味に関しては若干塩辛いですね、ちょっと多かったのかな。

ご飯との相性は悪く無く、順調な感じで頂けました。

 

血行不良対策にカリウムの摂取は欠かせず、

キャベツサラダやとろろは毎日の様に食べて、対策をしっかりします。

 

今夜の夕食は、久しい料理でしたが、また作りたくなりました。

ご馳走様。

レバニラ炒めを実食した結果

レバニラ炒めを実食した結果ですが。

 

前述の通り、少し塩辛く感じてしまった所が反省点です。

レバー自体は栄養的に良いので、今後も食べた方が良いのかと思いました。

調理面としては特に焦げ等もありませんでしたので、

次回作る際の注意点としては、調味料の加減だけです。

頑張って行きたいです。

まとめ

今回は待ちに待った休日についての事。

昼食後は爆睡した事。

そして、レバニラ炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日も休みですので充分なリフレッシュを行いつつ、家事をして行きたいと思います。

家族皆それぞれの楽しみ方で過ごしていますので、自分も何か見つけ、

良い週末を送れればと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。