きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

寝不足で前半はオフに 赤ちゃん猛ダッシュ!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑いです、水分補給は必須です。

 

さて、前半は寝不足が影響してしまい、オフになりましたが、

後半は赤ちゃんと一緒に遊んだりして、おじさんらしくお相手しました。

今日はなんだか、皆お疲れの様子でした。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

デビットカードの滲みに苦戦

クレジットカード1

先日利用している銀行の、デビットカードを申請してみました。

クレジットは審査が必要ですが、デビットカードは口座があれば充分です。

そして、1週間後に届いたデビットカードを確認して、設定して完了。

 

最後にするべきなのは、本人確認で必要な署名サインです。

これ、今所有しているクレジットカードの頃にどうやったか、忘れたんです(汗)

正解は油性マーカーペンで書いたのですが、水性ボールペンで書いて滲み消えたり、

油性ボールペンでもダメだったりで、再発行を検討しました。

 

最後に油性マーカーペンで書いて昼間暫く乾かしたら、なんとかなった感じです。

正直、名前がなんとか分かる感じだったので、1度使ってみました。

コンビニで水を買った位ですが、しっかり認識してくれるか、気になったからです。

 

結果的には良かったので、今後も機会があれば利用したいですね。

実は、過去にイオンでお買い物した際、現在持っているクレジットカードの、

磁気部分が擦れてダメになったので、色々大変になった記憶があります。

ですので、普段はアマゾンといったECサイトしか使っていません。

 

ただ、「いい加減、キャッシュレスも考えた方が良いかな」と思い始めたので、

デビットカードを作成して貰ったのです。

今の時代は店員さんに直接やって貰うよりも、セミルフレジが多いので、

名前の確認は少ないですね。

パスワードを入力するセキュリティは、相変わらずですが。

 

これで、昨夜は寝不足状態になってしまい、4時間の睡眠に留まりました。

今後はマーカーペンで半日位乾かす事を、忘れてはいけませんね。

寝不足で前半はオフに

うつ1

昨夜はデビットカードで苦戦した影響で、朝から赤ちゃんの対応が出来ません。

母方の伯母も「部屋で寝なさい」との事でしたので、自室でゆっくり休憩。

ついでにSwitch初号機と弐号機を充電。

 

午前中は従姉妹達のサポートに従事出来ない結果となりましたが、

今後は気を付けて行きたい気持ちでいます。

 

本当に眠過ぎました。

午後からは伯母とお買い物

買い物1

午後からは体調が回復して、そのまま母方の伯母と共にショッピングモールへ、

夕食のお買い物をしました。

 

ネタバレですが焼き鳥買ったり、明日の食材を買ったり。

そして、赤ちゃん専用のアンパンマンボールを買ったりと、色々収集しました。

帰宅してからの、赤ちゃんとのボール遊びは楽しかったですよ。

 

そして、夕食を食べてから、赤ちゃんと従姉妹と一緒に外へ出掛けました。

赤ちゃん猛ダッシュ!

赤ちゃん1

夕食後はこれまで通り軽い運動・・・、の筈ですが再び大運動会に(汗)

赤ちゃんはえーよ、おじさんヘロヘロだよ。

自然に囲まれた田舎で、バタバタと猛ダッシュしている姿を観ていると、

なんだか微笑ましく感じます。

 

「皆、多くの人に見守られて生きるんだな」と、改めて実感出来ますし、

子供の笑顔があるからこそ、自分達も頑張れます。

 

途中で母方の伯母が来てくれて、大人3人で赤ちゃんの猛ダッシュに対応。

徐々に疲れて来たのか、ママに抱っこされて帰宅しましたが、

今回の外遊びも悪くは無かったでしょう。

来週は色々予定あり

管理1

来週は母方の祖母をワクチン接種に連れて行ったり、

従姉妹を産婦人科へ通院に同行したり、予定が満載にあります。

同時に、赤ちゃんの対応も忘れてはいけません。

 

今後はしっかり眠って、体力を回復して行きながら役割を果たして行きます。

色々ありますが、努力あるのみです。

まとめ

  • 新発行した、デビットカードの記入欄で、苦戦して眠れなかった事。
  • 前半は睡眠を取る為に、オフにした事。
  • 後半はお買い物に行って、夕食や赤ちゃん用の玩具を購入した事。
  • 夕食後は赤ちゃんの外遊びに対応し、来週からの予定にも励みたい事を、
    ご紹介しました。

 

明日から8月なので、盆休みまで頑張ろうと思っています。

従姉妹の体調もそうですが、自分もしっかりしないといけません。

赤ちゃんが祖母宅に来て、楽しかったと思える様励み、

良い形になって欲しいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村