きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チキンライスを夕食に決定 父がコロナで無かった事に安心

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

雨についてはそんなに降っていませんでした。

 

さて、今日は大変な事がありましたが、それも一件落着して安心しました。

これからも家族を大切に感謝の気持ちを持って、生きて行きたいです。

 

今回は日常面と、チキンライスを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

もう直ぐ生誕30年

寛ぐ1

赤裸々に伝えちゃいますが、自分の誕生月は6月です。

もう後半月で誕生日を迎え、自分は30歳になります(西暦バレる)

この30年間は本当に色々な事がありました。

 

子供の頃はよく親に叱られたり、素敵な経験をさせて貰ったり、

時には涙を流す辛い時もありましたが、それを乗り切れる源を見つけたり、

時には親に助けて貰ったりと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

昨年11月に従姉妹が赤ちゃんを産み、新しい生命が誕生しました。

自分は従兄弟伯父として、その子が立派な大人になるまで生き続けたいと決意し、

これからの人生を全うしたいと思っています。

 

ありがとうお父さん、ありがとうお母さん、ありがとうみんな。

自分の生きる糧はこれからも見つけて行くでしょうが、30年生きたと実感するだけで、

 

涙が止まりません(汗)

 

これは明日も続きそうですね、大変です。

でも、「生きる」ってこういう事なのかなって感慨深く感じました。

これからも、1日1日を大切にしたいですね。

父がコロナで無かった事に安心

ウサギ2

これは自分が帰宅してから3日程経過した時の事です。

父が咳をしたり微熱のアップダウンを繰り返したり、倦怠感になったりして、

ネットで調べたらコロナウィルスの初期症状に該当していましたので、

昨日急いで保健所にどうすれば良いのか電話相談をしました。

 

保健所の対応では、まずかかりつけ医に行く事。

そして、異常があれば病院の方に行って検査を受ける事だそうです。

最近の父はピリピリしていましたので、こちらもストレス大でしたが(怒)

とにかく重症患者になる前に検査を受けて、治療に移行しないといけない為、

父に半ギレしながらも、かかりつけ医に行かせました。

 

そこで血中酸素濃度をチェックして貰ったそうで、結果的には、

コロナ感染にはなっておらず、風邪の治りかけだったそうです。

良かった良かった。

 

帰宅してから父は上機嫌になっていましたが、

とにかく寝て休んで貰い、回復に専念して欲しい事のみを思っていました。

まだ回復に時間が掛かりますが、それまで待っていましょう。

明日は真夏日

田舎1

明日の気温は25度以上、真夏日並みとなります。

その事で連休中に脱水症状を起こした母方の祖母の事が心配になり、

夕食後に電話をしました。

そうしたら、叔母が元気そうに出ました(汗)

 

「体調大丈夫~?」とか「あんた、ちゃんとしっかり食べなさいよー」とか、

自分を心配してくれるのはありがたいのですが、肝心なのは祖母ですよー。

祖母は小食ですし、もう80代ですから余計に心配になりまして、

最悪は介護の為に母方の祖母宅へ応援に行く事も考えています。

 

孰れ介護は待っているかと思いますし、母方の実家では叔母と祖母の2人暮らし。

負担させたくないので、家事を一旦休んで暫く育ての親に恩返しをする為に、

その都度行こうかと考えています。

 

その日が来たら、最後まで自分は頑張りますよ。

助けるからね、おばあちゃん。

チキンライスを夕食に決定

今夜の夕食はチキンライスに決定しました。

チキンライスは素を使って作りましたので、材料は卵のみです。

今日も運動をしたりしてエネルギーを消費しましたので、

しっかり食べて、明日の原動力にしたいものです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/5/13

今日は豚肉の生姜焼きも追加しました。

下味はしないで、タレのみの仕上がりになっています。

サイドメニューに味噌汁と納豆、そしてキャベツサラダを追加しました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

チキンライスを実食

それでは、チキンライスを実食します。

 

このチキンライスをスプーンで掬って、

チキンライス2021/5/13 チキンライススプーン2021/5/13

がっつり頂きます!

味に関しては、濃厚なトマトベースで卵の風味も上手く合わさっていて、

美味しく感じます。

 

素で作ったのですが結構行けますね、ご飯も大盛りですから、

食べ応えあります。

 

サイドメニューでカリウムマグネシウム等の栄養を補給。

今夜の夕食はご飯物の料理で美味しく頂けました。

ご馳走様。

チキンライスを実食した結果

チキンライスを実食した結果ですが。

 

今回の元は具とタレに分かれていまして、具から来る風味とタレのコクで、

とても美味しく頂けました。

調理面も日頃チャーハンを作り続けている分、パラパラに仕上げられましたので、

仕上がりも良かった事が安心点でした。

 

サイドメニューのバランスも良かったので、これからもこの調子で、

美味しい料理を作る気持ちを持って行きたいと思います。

まとめ

  • もう直ぐ生誕30年になり、感謝の気持ちでいっぱいである事。
  • 父にコロナの疑いがあったが、問題無くて安心した事。
  • 明日は真夏日になる予想なので、母方の祖母に連絡をした事。
  • そして、チキンライスを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

最近は色々大変な事ばかりでしたが、無事問題にならなくて良かったです。

特に父のコロナ関連は重要な事でしたね、これには苦労しました。

父と対立しそうになりましたが、何とかなって良かったと思いますし、

濃厚接触となって大変な事に繋がらなかった事に、幸運を感じました。

 

そして、連休中お世話になった母方の祖母も明日は暑くなるので、

体調面に心配しますので、最近は色々と心配事が増えて来ました。

しかし、それを想いやる程お世話になった人ばかりという訳ですから、

返って良い事と考えても良いかと思います。

 

「ありがとう」を常に考えて持ち、これからも生きて行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。