きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は掃除に徹して家事に努力

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

朝からザーザー降りでしたね。

 

さて、昨日は休日を設けてしっかり休みましたので、主夫業を再開。

今日は部屋中の掃除を徹底して行いましたので、土日の休日は安心ですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

休日明けの家事再開

寛ぐ1

 昨日は連休中の疲れの余り、休日を設ける事に決定しました。

お陰様で体調面も朝から良く、コンディションはバッチリです。

これで朝からの家事は頑張れそうだとも思いましたし、

土日も乗り越えて行けそうな自信が湧いて来ました。

今日は掃除に徹して努力

掃除1

前回の記事でもお伝えしましたが、日頃から掃除するポイントは床面が中心で、

テーブル周り等は余りしていないのが現状です。

拭くには拭きますが、それも食事前くらい。

特に自室のパソコン周りは直ぐに埃が溜まりますので、

しっかりとした掃除は必須です。

 

今日はこの2点を中心にして、掃除をする事に決定しました。

他にもトイレ掃除等も挙げられますが、最近済ませましたので、

今回はこの2点のみに。

 

キッチンのテーブル掃除は問題無いんですけど、ちょっとややこしく感じるのは、

自室のテーブル掃除でしたね。

色々ギュンギュンに詰め込んだ状態ですので、一旦パソコン等を移動させてから、

掃除をしないとどうにもなりませんし、余計に散らかる始末となります。

特に気になるのはパソコンの配置場所の淵なんですよね。

ここを見逃していると、結構埃が溜まってしまうんです。

パソコンの吸気口が外にあると結構デリケートになりますし、

掃除の頻度を上げなければなりません。

 

そういった意味も含めて、自室の掃除は結構念入りに行いました。

まぁ、結構ピカピカになりましたね。

やはり、掃除をした後の風景は最高!

これからも頑張りますよ!

夕食の件について・・・

ウサギ2

最近全くお伝えしていなかった夕食の件についてですが・・・、

今日唐揚げを作った結果、曖昧な結果になりました(大汗)

 

まずは完成品

唐揚げ完成品2020/09/25

こんな感じです。

色合い的に卵を使用しましたので、良い感じかと思います。

 

そして、問題の唐揚げ・・・、

唐揚げ焦げ2020/09/25

これです(汗)

食後に撮影しましたが、酷過ぎです。

 

何故こうなったかと言いますと、先日からお伝えしている従兄弟の妊娠が、

影響をもたらしています。

自分はいよいよ伯父になりますので、それでついついニヤニヤしながら、

そればかり考えて作った結果がこれです。

玩具は何にしようとか、服はどれをプレゼントしようとか考えている内に、

 

肝心の料理がお粗末になってしまいました(大汗)

 

これでは、当ブログの趣旨から外れ過ぎて意味が無い!

前回の記事で一区切りしようと思っても、なかなか出来ない!

 

一応弟は食べてくれましたが、申し訳ないですね。

子供にデレデレの兄貴を許してくれ、そう言いたい程です。

ここまで子供の事を考えるなんて、人生初ですので参ってしまいます。

 

今回の件は反省し、次回はより良い夕食をご紹介出来ればと思います。

まとめ

今回は家事の再開についての事。

テーブルを中心とした掃除の事。

そして、諸事情で夕食を失敗した事についてご紹介しました。

 

いい加減、気持ち切り替えた方が良いんですよね、でも出来ない。

自分の悪い所が徐に出てしまい、家族には申し訳ないと思っています。

 

明日以降は休日に入りますので、一部の家事は休止になりますが、

掃除は出来る所がありますので、明日以降もやって行きたいと思います。

寒くなる間にゴキブリ対策をしておいた方が無難ですね。

 

夕食は残念な結果でしたので、次回こそは上手く作れればと思っています。

頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。