きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ホイコーローを夕食に決定 何とか料理をする事が出来た!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

若干小雨が降っていました。

 

さて、今回はまだまだ体調面が完全復活とは言えない自分ですが、

やっとの事で自作で料理を作る事が出来ました!

これは大変嬉しいニュースです。

少し、復帰が近付いて来た気がしますね。

 

そして、日常の事もご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日は普段通りに家事を行う

洗濯

今日も体調が微妙な感じな中、

専業主夫をしていると必然的に手を動かしたくなりますね。

 

という事で、

 

掃除機を持って、朝一番に清掃作業をスタート!

最近自室の隅っこに、結構埃が溜まっているんですよ。

 

以前も埃に関した記事を書きましたが、

我が家の埃問題は山積みです(汗)

 

一応今日は整頓していなかった所を片付けてから、まとめて、

その後に洗濯を干して午前の部は終了。

午後の部は、ゆっくり休むのみです。

体力の回復は長い道のりになるか分かりませんが、

外出は控えても、洗濯・掃除をガンガンやっているという現状。

「ちょっと矛盾してない?」って自問自答していました。

 

「その内、元のペースに戻れるでしょ」って気分で、

やって行きたいと思います。

ホイコーローを夕食に決定

今夜の夕食は、

ホイコーローに決定しました。

本当は、母が作ってくれた肉野菜炒めを食べる予定でしたが、

兄弟ががっつり食べましたので(汗)

 

そして、冷蔵庫を開けると、

 

材料がありませんでした(汗)

 

あるのは生姜焼き用の豚肉と、

先日自分が買ったキャベツとネギ。

おいおいおい、これしか無いのかよ・・・。

 

しかし、この食材となったら、作る料理はただ1つ!

とある名探偵のセリフっぽい感じですが、

ホイコーローしかありません!

 

豚肉の生姜焼き用はサイズが大きめですが、

他の食材と上手く組み合わせれば、問題はありません。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧 2019/10/02

お肉がキャベツで見えませんよー。

レタスサラダも追加しました。

 

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ホイコーローを実食

それでは、ホイコーローを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

ホイコーローご飯2019/10/02

ピッタリ入りましたね(笑)

がっつり頂きましょう!

 

味に関しては、四川風のピリ辛さが引き出ていて、

大変美味しく頂けます。

ちょっと最近は食欲減退していましたが、

今日は普段よりもガツガツご飯が進む!

美味しい・・・、この時を待っていましたよ・・・。

 

キャベツもシャキシャキ感を残していますので、

良い感じの歯応えを味わえます。

 

今日は大変満足しました、ご馳走様!

ホイコーローを実食した結果

ホイコーローを実食した結果ですが、

まず第一に嬉しい事、それは、

 

久し振りに料理を作れた事です。

 

ここ数日間は体調の波が激しかったので、

なかなか料理を上手く作れませんでしたが、

今日、こうして作り方の手順に対しても、微動だにせず作れた事に、

大変嬉しく思います。

 

やはり、何年間も作り続けている料理を、

簡単に忘れる訳がありません。

数日作っていないだけですが・・・(笑)

 

とにかく!

 

完全復活出来ていない状況の中で試してみて、

上手く仕上げられたのは、自分にとって大きな自信となりました。

まとめ

今回は日常の事と、

夕食のホイコーローについてご紹介しました。

 

数日振りの料理は意外とブランクを感じ、

やや不安がありましたが、上手く仕上げられたのは、

やはり、日頃家事を続けた努力があったからだと思います。

今後は、上手く体調が回復してくれる事を願っていますので、

また、以前の様にバリバリ家事を行い、

それをブログにて、

皆さんにお伝えして行きたいと思っています。

 

いやー、本当に上手く作れるとは・・・、正直驚きです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。