きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏もも肉のオイスターソース炒めを夕食に決定 寒くても努力!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

気温も寒く、まだ冬は終わりません。

 

さて、今日は寒い中でも家事に努力し、自分の役割を全うして行きました。

何事も努力する事が大切ですね、これからも大切にしたい事です。

寒い中でも活発的に行動する事は、自分の為になるのかなという1日でした。

 

今回は日常面と、鶏もも肉オイスターソース炒めを夕食に決定しましたので、

そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

朝から寒いスタートを切る

寒い1

 今日の起床時間は午前7時、問題無い様に感じましたが・・・、ありました。

 

めっちゃ寒いですよ(汗)

 

気温も朝で2度、その後に少し気温が上がりましたが、夕方から粉雪が降り、

また2度と寒くてたまりませんでした。

 

しかし、自分は専業主夫(仮)、こんな事でくたばっていてはいけません!

昨夜はFF6で楽しんでいた

FF6

先日からスーパーファミコンミニで楽しんでいました。

スクウェアソフト(現スクウェアエニックス)の名作、ファイナルファンタジー6

1度プレイしたら止められない、傑作です。 

現在は帝都ベクタまで進行しており、全体のレベルは20代になりました。

自分は序盤からある程度ガッツリレベル上げて余裕を持ってから、進みます。

オペラ座も1発で通りましたし、セリスのポニーテール姿はチビキャラながら、

 

めっちゃ可愛いですね(笑)

 

ロックが顔を赤くするのも、うなずけます。

そんなセリスもレベル20代、序盤から装備も強化しまくりで強いです。

 

元々ファイナルファンタジー6は難易度が低めな傾向にありますので、

魔石でステータスをMAXまで引き上げながら魔法を覚え、

皆万能なキャラに仕上げるという方針になって行きます。

これは、システム系シリーズの特徴って感じですね、自分は好きですよ。

 

これでまた夜中まで起きてしまいましたが(汗)

 

それ程、ファイナルファンタジーは思い出沢山、感動沢山のゲームシリーズです。

これからも楽しみながらやって行きたいです。

寒くても努力!

頑張る1

ファイナルファンタジー6を夜中までプレイしたせいで、午前中は仮眠でしたが、

午後からはしっかり活動して、粉雪で寒い中でもウォーキングをしたり、

買い物に行って明日以降の夕食分を1品分買って溜めて置いたりしました。

 

どんなに辛い状況でも、諦めずに取り組んで努力する事は本当に大切です。

それは、1ヶ月のお手伝いでも実感した事でしたし、

帰宅してからも更に感じました。

 

未だに思い出すと、素晴らしい時間と体験だったと涙がこぼれますが(汗) 

あの1ヶ月が無かったら、今頃自分は退屈な気持ちで生活していた事でしょう。

それ程、自分の人生観で素晴らしかったのです。

今はライターの仕事も一般社会同様、冬の時代を迎えてしまっていますが、

それでもこうしてブログで楽しめる事は「幸せ」の一言に尽きます。

 

はてなブログにありがとう、皆さんに出会えた事にありがとう。

鶏もも肉オイスターソース炒めに決定

今夜の夕食は鶏もも肉オイスターソース炒めに決定しました。

最近、ほうれん草のさっぱりした炒め物が好きになったんですよね、マイブームです。

今回はオイスターソースとコショウを適量加えて、味見をして作りました。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/1/29

味噌汁とキャベツサラダを追加しました。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏もも肉オイスターソース炒めを実食

それでは鶏もも肉オイスターソース炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

オイスターソース炒めご飯2021/1/29

がっつり頂きます!

味は若干辛いですね、多めに入れ過ぎたかな。

しかし、鶏肉は中身まで火がしっかり通っていますし、

さっぱりしていて美味しいです。

 

ご飯との相性は抜群ですので、まずまずといった感じでした。

今日の夕食でまた明日も頑張ります。

ご馳走様。

鶏もも肉オイスターソース炒めを実食した結果

鶏もも肉オイスターソース炒めを実食した結果ですが。

 

今回は前回の様に塩コショウのさっぱり風では無く、好物の中華風に仕立てて、

こってり感のある味付けにしようとイメージしていました。

しかし、少し多めに入れ過ぎたのか辛くなったのが反省点でしたので、

今後は分量に関しても気を付けて行きたいと思っています。

 

最近は野菜炒め等の野菜料理が主軸になりつつありますので、

時には唐揚げ等の、肉食系我が家の料理も食べたいですね。

料理がより一層楽しめる事になれて、個人的にも捗りつつ充実出来ます。

まとめ

今回は朝から寒かった事。

昨夜FF6で盛り上がっていた事。

寒い環境でも努力して行く意志がある事。

そして、鶏もも肉オイスターソース炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

いろんな事があってこそ人生ですから、悲観的に思い過ぎずに頑張りたいですね。

時には自分の様にレトロゲームを趣味にして、息抜きを探す事も重要です。

明日以降は少しずつ暖かさが見られる感じではありますが、

体調面に気を付けて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。