きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 居眠り癖が課題になりました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

外出した時は気温が寒くて、春が恋しく感じました。

 

さて、今回は自分の最もな課題になっている、居眠り癖についてです。

いやー、専業主夫(仮)で頑張るのは良いのですが、寝過ぎは良くありませんね。

その点がどんどん膨らんで来た様です、困ったものです。

 

今回は日常面と鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

最近の悩みは居眠り癖

寝る2

最近は夜にレトロゲームをやり過ぎていた影響からなのか、

 

昼間居眠り癖が付いてしまいました・・・(汗)

 

特に今はファイナルファンタジー6のストーリーに浸りながらも、

メガドライブミニでぷよぷよ通をプレイして練習したりしまして、

夜中もやる事を増やし過ぎていました、昼間やれよって感じですね。 

昼間は家事や買い物に出掛けたりして忙しい分、その疲れがあったからか、

帰宅後は眠ってしまうんですよね、これにも参っています。

 

これどうにかしないといけないなと、毎日考えていますが全く敵わない壁。

しかし、自分の壁を凌駕する人が我が家には居ました。

 

それは父です、最強の居眠りおじさんです。

 

ずーっと食事以外は、寝室でベッドに寝転がって眠っています。

改善するには努力が必要

チェック1

午後からは毎日ウォーキングに行ったりして、なるだけ身体を動かしています。

こういった日課を作って生活リズムをなんとか作って行き、

自身の課題克服に向けて視野を広げて、楽しみを増やした方が良いと思っています。

 

時には片道40分位で行ける隣町の運動公園に行ったりもして、

よりアクティブに活動する事は大切だとも感じたりしていますので、

今後も積極的になって行った方が良いのかもしれません。

 

とにかく、家でジッとしていると居眠り癖が降臨してしまいます。

それを防ぐ為になんとか家事以外にも動き回って、克服して行きますよー。

ライターのお仕事は停滞中

悩み1

先日から契約開始しました、Webライターのお仕事。

これは居眠り癖は全く無く行っていますが、ちょっと取引先のやり方に乗れず、

質問してみましたが返答がここ2~3日程全く来ないので、

 

活動が停滞中です(汗)

 

やっとグループでの記事作成の記念すべき1記事目を作成したばかりですが、

こういった事は今まで無かったので、ちょっと戸惑っています。

しかし、この様な時にも冷静になる事は大切ですね。

 

もう少し様子を見て返答が無かったら、また連絡しようかと思います。

焦っていてもいけない中、納期を守る事は大切ですが、

最も大切なのはコミュニケーションですから、こちらを優先して、

スッキリ解決してからどんどん進めて行こうかと思います。

 

各案件によって環境は大きく変わります。

それに柔軟に対応出来る事も自分にとって必要な要素ですので、これも課題ですね。

焦らず・慌てず・落ち着いて行動するのみです。

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏胸肉の野菜炒めに決定しました。

最近よく作っている料理ですが、今日は急ピッチで作りましたので、

仕上がりが若干不安でした。

しかし、これはバランスが良いので結構好きなんですよね。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/2/9

キャベツサラダと画像にはありませんが納豆を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは鶏胸肉の野菜炒めを実食しますが、今回は急ぎでしたので、

 

画像を撮り忘れました(大汗)

 

しかし、味に関してはお伝えします。

諸事情により塩で味付け(後述説明)しましたが、思いの外美味しく仕上がりまして、

ご飯とも相性が良かったのが安心点でした。

 

今日はピーマンもほうれん草もバランス良くて美味しい。

そして、低カロリー高タンパク質の鶏胸肉が運動後の身体を支えてくれます。

 

今夜の夕食はヘルシー三昧でしたので、この様な感じで楽しむのも良かったです。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

本当は塩コショウで味付けしようと思いましたが、朝食で母がコショウを使いまして、

振っても無かった分「あれっ、無い!」って事で、

仕方なく塩のみの味付けに決定しました。

それでも、前述の通り味が引き出ていて美味しかったので良かったと思います。

 

調味料が足りないといけませんが、それでも何かあるだけでここまで素材の味が、

程良く引き出せて行けるとは・・・、これも料理の魅力でしょう。

 

今後も楽しみながら、新しい発見をして行きたいですね。

まとめ

今回は日頃の反省点から、居眠り癖を直したい事。

ライターのお仕事は停滞気味だが、冷静になって行動に移す事。

そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

ライターのお仕事は仕方がありません、取引先の方も忙しいです。

その点も考慮して行かないと、円滑に業務が進みはしません。

ですので、しっかりコミュニケーションをして温度差が無い様、意識するべきですね。

 

そして、肝心の居眠り癖については、まず生活習慣から見直さないといけません。

これまでも記事にして書いていましたが、今回はリーチになって来たので、

今後の事も考えて今日から改善って気持ちで行くべきですね。

何事もチャレンジ精神があってこそです、頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。