きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 迷ってもパソコンに向かって行け!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は20度以上と、とても暑く感じました。

 

さて、今日は自分の内職として行っているライター作業について、

人生初の挫折感を味わい、困っていましたが過去を振り返って自分の築いた努力を、

思い出して取り組んでいました。

迷っていたらとにかく行動ですね。

 

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はときめきメモリアルで遊んでいました

ゲーム3

昨夜は大変久し振りですが、

コナミが1994年にPCエンジンスーパーCDROMROMで発売された、

ときめきメモリアルを数年振りにPCエンジンミニでプレイしました。

 

これを初プレイしたのはPS版で、PS3にてダウンロード購入しました。

高校の青春恋愛ゲームだという事は覚えていましたが、

既にプレイステーションセガサターン等の次世代ゲーム機が出ていた頃に、

PCエンジンで発売するとは詳しくは無かったのですが、クオリティも高く、

凄いと思いました。

自分はセガサクラ大戦派でしたが、難易度の高い藤崎詩織を攻略していたら、

 

夜中の3時に(汗)

 

ヤバい、これでは生活習慣が乱れる!

という事で即睡眠です。

今朝は問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題無しです。

しかし、夜中にときメモをプレイしていたので、超寝不足気味(汗)

そのままボーっとしながらも家事をして行く事となりましたが、

今日も父は2階に居ますので、掃除は1階のみで後は洗濯物を干して行きました。

眠くて眠くてって感じでしたが、やっちゃった事は仕方がありません。

 

何とかカバーしながら次の作業に移りました。

迷ってもパソコンに向かっていけ!

レポート1

最近はライター作業について、正直挫折し掛けています。

それは調べるのが嫌いとか書くのが面倒だからではありません。

新テーマに挑戦してみて、どう表現すれば良いのかについて迷ったからです。

 

でも、このままでは築き上げた努力が水の泡です。

だから、表現に対して四苦八苦迷っていても多くのブロガーさんの記事を観たり、

これまで通りの勉強も含めて、とにかくパソコンに向かう事が大切です。

 

今日は本文記事作成に取り組んで、半分まで書いて行きました。

午前中に書いたので寝不足の影響もありましたが、

個人的には書くとなんとか形になりますが、まだまだ半人前な状況で、

もう少し疑問点と解決案を模索しながら完成させたいと思い、

明日完成予定ですが、時間を少しでも多く掛けたいと思っています。

 

まだ暗いトンネルから抜け出せていない状況です。

その中を走り抜いて、「成長・飛躍」という夢を目指して行きます。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

豚肉の疲労回復効果で、明日からの原動力を生み出して行きます。

下味は塩コショウを少々、後は焼いている最中にタレを掛けて完成です。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/4/20

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/4/20

がっつり頂きます。

 

味に関しては塩コショウがやや辛く感じましたが、タレ自体に影響は無く、

ご飯との相性が良かったのが幸いです。

がっつり食べる為に適した、豚肉の生姜焼き、何度食べても良いですね。

 

サイドメニューのキャベツサラダや納豆等で栄養補給。

明日の活動に繋げて行きますよ。

 

今夜の夕食はやや辛めでしたが、食べられる事に幸せを実感出来ました。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回は下味の中で塩がやや多く感じ、若干のミスをしてしまいました。

しかし、ご飯との相性が良かったのはとても嬉しい事でした。

これで不味かったら、家族に出せる料理ではありませんね、反省点が多々あります。

 

今回はしっかり焼き色を付ける程、時間を使って焼きましたので、

見た目からして良い感じでしたから、食に対する意欲が湧いて来ました。

こういった感情を高めるのも、楽しみの1つですから大切にしたいと思います。

 

今後も気持ちを引き締めて、料理を作って行きたいです。

まとめ

  • 昨夜にPCエンジンミニでときめきメモリアルをプレイしていた事。
  • 寝不足の中でも家事やライター作業をしていた事。
  • 挫折し掛けているライター作業だが、パソコンに向かう姿勢は大切という事。
  • そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

最近の記事内でもライター作業が危うそうに書いて来ましたが、その際に考える事は、

とにかくパソコンに向かってみて、自分の最大限の力を発揮する気持ちの問題だと、

改めて実感しました。

「皆上手いから、自分は無理だ」等とマイナスに考えず、

「上手い人のを見て真似ろ」の様に、多くの人の記事を観て学ぶ姿勢が大切です。

 

自分は何時も「もっと上手く記事を書ける様になりたい」と思い続けていますから、

これからも、困難な時もまずはパソコンに向かって行き、記事を書いてみて、

どんどん吸収出来る事は吸収して、アウトプットしたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。