きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

少しずつ回復して来た現状 何事も程々に

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も良く、運動し易い感じでした。

 

先月位から続く体調不良も、

少しずつではありますが、良くなって来ました。

正直ホッとしています。

 

今回この事についてと、日常面をご紹介します。

それでは、始めましょう。

体調も少しずつ回復して来た

優しさ

ここ数ヶ月間は本当に体調面が悪くなってしまいまして、

思う様に家事が捗りませんでした。

特に、料理はそれに該当します。

 

調理をしようとしても集中が出来ない位、フラフラで、

途中でギブアップはありませんでしたが、作り切る事に精一杯な状況が続き、

しんどい日々が長く続いてしまう状況ばかりです。

 

しかし、運動したり、家事を最低限続けながら回復を待った結果、

少しずつではありますが、以前に比べると回復して来た実感があります。

以前よりかはアクティブに活動をする事が出来て来ましたね。

今後更に体調面が良くなって欲しいと祈るばかりです。

朝が寒かった

今日は朝から結構寒かったです。

気温もスマホで確認したら8度位でした。

遂に冬のゴーサインが来ましたよ。

寒さに弱い自分にとって、

 

正に地獄としか言い様がありません(汗)

 

自分は毎年寒さに弱い分、

よくお腹を壊して来ました。

去年も同様な事がありまして、トイレに何分間も籠ってしまった事か。

この時期になると、これを何度も思います。

 

春よ来い、頼むから来い。

 

冬の料理は温かく美味しい反面、

季節の厳しさには、毎度参ってしまう自分でした。

寝過ぎは程々に

寝る2

今朝の寒さに我慢が出来ず、今年初の暖房を入れる事に。

いやー、寒い朝から春が舞い降りた気分です。

そして、温かくしていた自室で少し横になって、AbemaTVを視聴していたら、

 

爆睡していました(汗)

 

しまった・・・、またうっかりしてしまった。

こんなに気持ち良く眠れるのは何年振り・・・じゃなくて、

何度も家事が一段落終わったら、

昼間で起きていようと意識していましたが、

やはり、心地良い眠りには勝てませんな。

 

結局起きたら時刻は12時に。

急いで昼食の準備をして、バタバタと対応に追われていました。

午後も寝てしまう

子供反対

自分は睡魔という魔物に、付き惑わされている様ですね。

昼食後はウォーキングを普段よりハイペースに終えて、

そこから時間が空きましたので、少しの時間ネットサーフィン。

そして、横になって暫くしたら、

 

また、ウトウト爆睡。

 

あれ?今日そんなに体力使った訳でも無いんですけど。

うーむ、原因は何だろうか。

朝はスッキリ起床していますし、

寝不足だったら短時間の睡眠はします。

 

ん?もしかしたら・・・。

これが原因だったのか!

昨夜はスーパー魂斗羅に没頭し過ぎて、夜遊びしてしまっていました(汗)

 

一応6時間は睡眠したんですけど、

ゲームも程々にしないといけませんね。

レトロゲームは好きですので、楽しんでいますが、

生活リズムの事も考えて、気を付けなければ。

まとめ

今回は自身の体調面が少しずつも良くなって来た事と、

日常面に関した事をご紹介しました。

 

体調が回復している事を実感出来た事は大変嬉しい事ですので、

今後もこの状態を維持して行きたいと思います。

しかし、趣味に没頭し過ぎると、時には影響をもたらすかもしれませんので、

注意しないといけません(汗)

 

何はともあれ、ここ2~3ヶ月前に比べると、身体が軽く感じて来ました。

この調子で、今後も主夫業を頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。