きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は体調も良好 本文作成を進めて行く

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は秋ながら、比較的暖かいですね。

 

さて、今日は体調面が良好でしたので、先週ペースダウンしてしまった記事作成を、

再び取り戻す勢いで始めてみました。

完結を目指す気持ちとクオリティを維持・向上する気持ちは大切です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はリズム良く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時。

寝坊もせず、問題無いですね。

今日は母方の叔母が休日出勤でしたが、結構怠そうでしたね。

 

昨夜も帰宅して来たのが夜の9時過ぎ!

 

LINEに連絡がありましたが、「やり過ぎでしょ!」って疑問を持ったりしました。

こちらも心配になりましたよ。

そして、出勤してからは自分のやるべき事である、洗濯や掃除をこなしました。

今日は体調も好調

応援1

今日は体調も好調でしたね。

この調子で行けば、家事もなんでもやって行けそうです。

自分はまだ暫く帰宅する予定が立っていない為、母方の祖母のサポートもしたり、

叔母の居ない昼間は自分が代わりにサポートして、高齢の祖母を助けなければ。

 

従姉妹等はそれぞれの道を進む中、自分は独身のフリーライター

まぁ、これで良いと思っています(笑)

テンションが高いコンディションの時は、自分の発揮出来る事をして役立ちたい。

調子が好調だったなら、どんどん行動して行くべきですね。

本文作成を進めて行く

レポート1

午前中に家事を済ませてからは、本文作成を進めて行きました。

今週は体調が微妙な感じでしたから、なかなか執筆が出来なかったです。

昨日は「土曜日勤務だな」とスケジュールを考えていて、体調が良好な今日。

本文作成をする事になりました。

 

ネタ自体は先日収集しましたが、「まだ足りないかもしれない」と思い、

SNSの添付も含めて、ラスト1記事を仕上げようと思っています。

今回は3000文字の記事中、半分の1500文字は超えていました。

 

ただ、文字数に到達したからといって満足してはいけません。

  • 読者が求めている情報を伝えているのか
  • 個人の意見が内容から外れていないか
  • 結論が冒頭と完結でまとまりがあるのか

他にも色々と考える事はありますが、

読者目線の思想を失わずに書かないといけません。

明日は本文を書けるか分かりませんが、出来る限り作業をしたいと思います。

祖母とお買い物

買い物2

今日も昨日同様、祖母と一緒にスーパーへお買い物へ行きました。

昨日はフラフラ気味でしたが、今日は好調だったので問題はありません。

祖母とコミュニケーションを取ったり、祖母が欲しい物を忘れない様、

自分が覚えておいてサポートしたりと、せかせかとした感じでした。

 

その際に母の叔母になる人に出会いました。

その人が「久し振りだね、頑張っている?」と行って来ましたので、

「はい」と答えて笑顔で会釈です。

 

この時思いました。

webライターの仕事を持って良かったと。

もし無職のプータローでしたら、しどろもどろになっていた事でしょう。

そういった状況だと見た目でお見通しです。

自分が専業主夫(仮)になった時、祖母から同様の事を聞かれましたが、

 

お見通しでした(汗)

 

両親や叔母からも最初は「仕事を探せ!」って叱られました。

でも、当時は事情があって工場勤務を辞めましたから、仕方が無かったのです。

その後はなんとか説得しました。

和解するまでに少しだけ時間が掛かりましたが、今はこうしてパソコンとお友達。

常にライティングやその他の事も考えて、行動に移しています。

 

そして、祖母が倒れない様にしっかり見張って、車で帰宅。

午後からの予定は無かったので、どうしようか迷いました。

iphoneで曲を聴きながら一服

ヘッドホン1

午後はアニソンをiphoneで聞きながら一服しました。

大体2時間位ですね。

ガンダムのOPとか、他のアニソンも聴きました。

 

自分のお気に入りは、SMAP君色思いです。

この曲を聴いた時はまだ幼かったですが、再放送で赤ずきんチャチャを観ました。

懐かしい曲の原点がSMAPだった、とても感慨深く感じます。

「子供の頃に戻りたい」そういった気持ちが湧き上がって来ますね。

 

他には、新起動戦記ガンダムWのOP曲、

JUST COMMUNICATION」です。

この曲は10代の時、ガンダム大好き過ぎてカラオケでよく歌いました。

現代ではこういった曲もiphone等のスマホで聴けるとは。

改めて、技術の進歩は凄いです。

 

リラックスムードになっていたら、少し寝そうになりましたが我慢!

そして、夕食の準備に入りました。

鶏肉の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、鶏肉の唐揚げに決定しました。

 

ただ、画像の撮影に失敗しました(大汗)

 

今回は仕方なかったですね。

叔母が疲れ過ぎていて、撮影の為に時間を置いて貰う事は止めました。

 

今回の唐揚げの量は、祖母の買い過ぎのお陰で作りまくりですよ。

「これ多いわ!」って自分が突っ込むと、

 

「文句言うんじゃない!」ってリターンが待っている。

 

カキフライも作りましたが、カキ自体が小さいので食べた実感が湧きません。

鶏肉は骨付きと、唐揚げ用の物を買いましたので、食べ易くは感じました。

中までしっかり火が通っていましたので、安堵感があります。

 

今日の夕食は、下味も丁度良くて美味しく感じました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝はリズム良く起床出来たが、叔母の疲労具合に心配していた事。
  • 今日は体調も良好だったので、高齢の祖母のサポートをしたいと思った事。
  • 祖母とお買い物中に母の叔母に出会ったりして、挨拶をした事。
  • 午後からはiphoneでアニソンを聴いて、一服した事。
  • 鶏肉の唐揚げを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は体調面が良好で良かったです。

明日は日曜日なので、ゆっくり休んで行きたいと思います。

日曜日に気持ちをリセットして、月曜日に備えたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。