きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーを夕食に決定 今日も1日頑張って行こう

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の天気は晴れ。

 夏がやって来ていますね。

 というか、夏です。

 猛暑の中も家事に掃除に、

 様々な活動をしています。

 そんな本日の夕食には、

 カレーをメインにしました。

 我が家では人気メニューですからね。

 それでは、始めましょう。

猛暑の中も1日頑張って行こう

 本日の地元の気温は約30度は行きましたね。

 実際に車の外気温を測定しましたら、

 31度と出ましたよ。

 先日の雨の影響もあるかと思いますが、

 それにしても暑いです。

 しかし、夏バテは勘弁して欲しい所。

 水分補給をしっかりして、

 散歩なりの運動をしっかりして、

 猛暑の中も1日を頑張って行く事が、

 何よりの事だと思います。

 勿論無理する事は厳禁ですからね(笑)

 

 今日も公園に行ったら、

 パーキングで窓全開にしている人。

 日陰でシートを敷いて読書をする人等、

 様々なスタイルで、のんびり過ごしている訳でございます。

 自分はウォーキングが目的ですので、

 直射日光に当たりながらも、

 体調管理に気を配り、歩きます。

 そうして、汗を搔いて、

 帰宅したら、何をするべきか。

 少しの間考えていました。

取りあえず、自宅待機

 結論をお伝えします。

 今日は自宅待機です(笑)

 

 午前中にやる事をやってしまっています(汗)

 午後はウォーキング位が、出来る事。

 買い物についてですが、

 昨日済ませてしまっていまして。

 「別に後日の分を買って置けば良いんじゃない?」って

 思うかもしれませんが、

 それは自分の家族が、

 しっかりチャージしています。

 

 という訳で、自宅待機です。

 本当に退屈だ。

 

 その間に何しようかと模索した中。

 取りあえずスマホで料理の動画見たり、

 他のお笑いの動画見たりしていましたね。

 料理の動画は久し振りですね。

 最近は殆どレシピ本を見る位です。

 お笑いはよく見ますよ。

 オードリーとかが自分は好きですね。

 そうしている内に夕食の時間に。

夕食はカレーに決定

 夕食は昨日買って置いた食材で、

 カレーを作る事にしました。

 カレーライスはよく作りますが、

 今回作ろうと思ったのは、

 我が家の定番メニューの1つでもあるからですし、

 個人的にも食べたくなったからでもあります。

 夏も来ていますので、

 夏バテ防止とも思っています。

 ぐったりしていては、主夫(仮)が務まりませんからね。

 

 そんな心境を抱いたカレーがこちら。

夕食一覧2019/05/22

 自分で作ったカレーの味が、

 今回も変わらぬ味なのか、

 チェックしてみましょう。

実食の結果

 実食してみた結果、

 やはり、変わらぬ味ですね(笑)

 普段と同じバーモントカレーを使いますし、

 それ以上のアレンジをしてないのも理由です。

 ただ、何度食べても飽きないこの美味しさは、

 いつまでも、在り続けて欲しいですね。

 

 子供の頃から食べて来ていますので、

 この味を守って、食べ続けて、

 カレーを好きでい続けたいと、

 改めて思います。

まとめ

 今回は猛暑の中の日常の事。

 そして、夕食のカレーをご紹介しました。

 暑い中カレーを作りましたし、

 ウォーキングも何事も無く行えました。

 ホッと安心もしていますし、

 今後もウォーキングは続けて行こうと思っています。

 

 そして、カレーについても語りましたが、

 好きな料理が作れるだけでも幸せだと、

 改めて実感しているので、

 これからも、どんどん作って行こうと、

 思っています。

 次回も、色々作りたいと思いますので、

 宜しくお願いします。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。