きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げを夕食に 暑い中も活動中

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の地元中部の天気は雨のち晴れ。

 午後からは夏並みの猛暑となりました。

 しかし、そんな中でもしっかりと、

 活動する自分。

 家ばかりでは無く、

 空いた時間を上手く埋めたいと思っています。

 そんな今日の夕食は、

 手羽先の唐揚げにしました。

 この料理は個人的にも好きですね。

 それでは始めましょう。

暑い中も主夫業とプライベートを両立

夏バテ

  今朝は雨が降り続いている中、

 家事を先に済ませて、

 自分は図書館に行きました。

 主夫業とプライベートの活動は、

 しっかり両立したいものです。

 

 見ていたのはレシピ本では無く、

 自動車が好きですので、

 それに関連した本を読んでいました。

 トヨタ関連ですね。

 

 私の履歴書や、それ以外の経営に関した本等、

 1時間程ですが、気になった本だけを読んでいました。

 特に私の履歴書は毎回行ったら読んでいます。

 ランドクルーザー誕生秘話とか、筆者本人のこれまでの事。

 創業者一族として企業に貢献して来た側の立場で、

 様々な事を綴られている事には、

 とても興味があります。

未来を信じ一歩ずつ -私の履歴書

新品価格
¥1,728から
(2019/5/21 19:42時点)

 今日は買い物の都合がありましたので、 

 その1時間程度に終わりましたが、

 また次回も読みたいと思っています。

買い物の後は午後から暑い中ウォーキング

運動

 夕食の買い物をした後は、

 昼食を取って、直ぐに公園に直行。

 「今日は暑くなりそうだな」と思う矢先。

 既に猛暑になっていましたよ(汗)

 車内で外気の温度を確認したら。

 

 27度!

 

 壊れているのか・・・。

 いや、結構暑い。

 しかし、健康の為に運動は欠かせない。

 

 そんな事で、ウォーキングは通常運行

 いつものペースでさっさと終えようと、

 汗搔きながら歩きました。

 それにしても、今日は暑過ぎる気が・・・。

今夜の夕食

 今夜の夕食は手羽先の唐揚げがメインです。

 小麦粉と片栗粉のミックスを使い、

 醤油で下味をしています。

 

 それがこちら。

夕食一覧2019/05/21

 色的にも醤油に漬けている時間が長いので、

 醤油独特の色に染まっていますね。

 後はサラダも作りました。

 それでは頂きましょう。

実食の結果

 実食の結果は、

 衣のサクサク感と、

 しっかり漬けた醤油の味付けが出来ていて、

 美味しく頂けました。

 今日はいつもよりかは食べましたね。

 ウォーキングでお腹が空いたのでしょうか。

 家族の分を残す事を少し忘れていました(汗)

 でも、全員食べられますので、

 結果オーライです。

まとめ

 今日は暑い中の活動と、

 夕食の手羽先の唐揚げをご紹介しました。

 これからもどんどん暑くなりますので、

 しっかり水分補給して、

 夏バテしない様に、

 頑張りましょー。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。