きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はカレーライスに決定 家族の殆どは自宅で寛ぐ

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の天気は曇り。

 湿度が高く、ジメジメしています。

 天気予報を何度か確認すると、

 予想天気の情報がコロコロ変わり、

 それ程厄介な天候になってしまっている事が、

 改めて実感する事となりました。

 

 今日は休日で、特に予定もありませんので、

 家族の殆どは自宅でゆったりと寛いでいます。

 今回はその日常面と、

 夕食にはカレーライスを作りましたので、

 そちらをご紹介します。

 それでは始めましょう。

自宅でゆったりと寛ぐ1日

 今日は休日出勤の母を除いて、

 家族の殆ど・・・いや、全員が自宅で寛ぐ事となりました。

 自分は部屋で音楽を聴き、

 父は自室で爆睡、

 兄弟はリビングでスマホゲーム。

 もう皆ヒッキーになっていました(笑)

 

 自分は前回ご紹介しました。

 洋楽を聴いてリラックスしています。

  やはり何度聴きましても、心を動かされますね。

 大変素晴らしいと思います。

 

 そうして聴いている内に、

 1階から叫び声が。

 はい、スマホゲームに熱中している兄弟が、

 更にヒートアップしている様でした。

 ただ、一言思う。

 

 もう少し静かにしてくれないか・・・。

 

 本人はかなりテンション上がると毎回こうなるんですよね。

 仕事のストレス発散もあるかと思いますが、

 ちょっとやり過ぎな感じと思う事も時にはあります。

 その後は寝ていましたがね(笑)

夕食はカレーライスに決定

 昨日買って置いた食材を使って、

 夕食はカレーライスに決定しました。

 

 今回気を付けていた事は、

 煮込む際は余りかき混ぜない事です。

 自分は焦げない様にと、結構混ぜる方ですので、

 毎回ジャガイモが無くなるんですよね(汗)

 ですので、今回は必要以上に混ぜない事にしました。

 

 その結果がこちら。

夕食一覧2019/07/06

 見事、ジャガイモが存続してくれていました!

 安心したよ、ジャガイモ君。

 そして、普段運動していますので、

 今日は卵もプラスする事に。

 

 焦げは無いのか、

 実食してチェックしましょう。

実食の結果

 実食の結果ですが、

 焦げはありませんでした。

 後は卵を使った味見ですね。

 

 それでは卵を投入。

カレー卵2019/07/06

 こんな感じです、TKGと変わりは無いですね。

 実際に食べましたが、基本カレーです(笑)

 ただ、たんぱく質はしっかり摂れますので、

 運動している方には良いかと思います。

 

 今日は、調子も良いので、

 がっつり食べました。

 やはり、カレーは最高ですね。

まとめ

 今回は休日の日常面と、

 夕食のカレーライスをご紹介しました。

 良い事にジャガイモが荷崩れしないで、

 残ってくれたおかげで、ジャガイモ自体も、

 美味しく頂く事が出来ました。

 やはり、混ぜ過ぎは厳禁ですね。

 今後もこの様な調理方法で、

 やって行こうかと思います。

 

 そして、家族ものんびりして、

 今日は何も無く平和に過ごせるだけでも、

 良い事ですね。

 明日もしっかりリフレッシュして欲しいです。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。