きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日はカレー三昧 これが休日の我が家

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の地元の天気は曇り。

 湿気で結構ジメジメしていました。

 汗が滲み出ますね。

 そんな休日ですが、

 昨日作ったカレーで、

 朝・昼・晩食する事にしました。

 やはり、好きな料理は何度食べても飽きませんね。

 今回はカレー三昧の事と、

 その他の日常をご紹介します。

 それでは始めましょう。

家族は友人のバースディパーティに

 昨日の土曜日の夜から母は、

 友人の方のバースディパーティに出掛け、

 

 そのまま帰ってこない(汗)

 

 恐らく寝泊まりしているのでしょう、

 こういう時によくある事なんですよ。

 

 兄弟も、友人と遊んでいるのか、

 夜中まで帰らず。

 元気の良い若者は羨ましいですなー。

 

 結局父と自分が自宅に残る事に。

 自分はインターネットで動画見たりしていましたね。

 父は爆睡中です、仕事の疲れもありますからね。

翌日リビングに母が居た

 そして、朝を迎えてリビングに行くと、

 そこには母が居ました。

 しかもパジャマ姿で。

 父から話を聞きましたら、

 夜中に帰宅して来たそうです。

 自分はてっきり寝泊まりしていると予想していましたが、

 案外今回は安全ルートで行きましたね(笑)

 

 朝食は、カレーライスにしました。

 昨日作ったカレーはまだ一杯残っていますので、

 朝から好物を堪能します。

 

 因みに記事はこちらです。

 

 その後は一緒に家事をしていましたが、

 暫くすると寝室へ戻る。

 そして、眠る。

 遊びに、家事に、元気が良いですねー。

 

 自分は昨夜同様、ネットで動画を見る事に。

 見ていたのは、大体ゲーム関連です。

 メタルギアソリッドとか、ファイナルファンタジーとか、

 そういう動画を見ていました。

兄弟帰らない

 そうしている時に思った事があります。

 

 兄弟が帰って来ません。

 

 友人宅に寝泊まりしている可能性大。

 後はバレーボール関連ですね。

 本人はよくやっていますから。

 しかし、明日は仕事。

 今夜中にも帰って来る事でしょう。

 そして、大体自分と対面する時は、

 爆睡しています(笑)

 

 これが我が家、これが休日の日常。

 自分が楽しめていられるのは、この家族が居るからです。

カレー三昧に終わりは無い

 ここ数か月間は、

 カレーを作る回数も少し多めかと思います。

 

 最近の記事ですと、

 

 

 

 こんな感じになります。

 ここ2ヶ月で大体3回になりますね。

 そして、そこからカレー三昧。

 大体家族に先行を許してしまいます(汗)

 

 しかし、今回は違います。

 

 家族が外出している事もあり、

 カレー三昧初日は先行で行く事が出来ました。

 鍋を見たらまだ残る残る、カレー。

 ご飯も炊きたて、がっつり頂きましたよ。

 カレー三昧は暫く続きますね。

 

 続いて欲しいです・・・。

 

 満足にカレー食べられる機会はありませんので、

 1日でも良いので、続く事を祈ります。

 

 大体は大食い選手の兄弟が、

 一気に食べ尽くすんですよね。

 ですので、3日位で終わります。

 今回も、これからも満足あるカレー三昧であって欲しいです!

まとめ

 今回は日常の事と、

 カレーに関す事をご紹介しました。

 個人的にカレーは大好物ですので、

 ここ2ヶ月間の間にも数回作ったりしています。

 ですので、カレー三昧は当たり前になって来ました。

 ただ、今回は普段よりも自由度がありましたので、

 満足しています。

 

 明日位には空になると思いますが、

 こういったチャンスがあった事には、

 感無量です。

 次回も色々作って行きたいと思います。

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。