きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の醤油煮とソーセージを夕食に決定! 今日は若干涼しい感じ

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日の地元の気温は21度。

 曇り空の中で家事をしていました。

 気温も低く涼しい感じです。

 そんな今日の夕食は、

 手羽先の醤油煮と、

 バーべーキューで残ったソーセージにしました。

 それでは始めましょう。

涼しい感じになって絶好調

 今日は曇り空になって気温も低く、

 大分涼しく感じましたね。

 これが続けばと思いますが、

 梅雨の時期がそろそろ来ますので、

 ジメジメした感じになって、

 風邪を引き易くなりますので注意が必要です。

 そこは気を抜かずに頑張らないといけませんね。

 

 しかし、今日は家事も運動も捗り、

 何だかハッピーな気分で過ごせましたよ。

 昨日の灼熱な環境が嘘みたいです。

 

 その記事がこちら。

 スマホで天気予報を見てみましたら、 

 当分は続く様ですね。

 ちょっとクールダウンして、

 暑い時期の対策をしていきたいですね。

夕食は手羽先の醤油煮とソーセージに決定

 夕食は手羽先を使った醤油煮と、

 先日行われたバーベキューの時に残ったソーセージにしました。

 ソーセージは茹でています。

 ただ醤油煮を作った時に忘れていた事があります。

 

 砂糖大さじ4入れ忘れていました(汗)

 

 他は分量も正確にしっかり入れましたが、

 久し振りなのか、ただボケたのか・・・。

 肝心の砂糖を忘れました。

 調味料の入れ忘れは何年振りかと、

 思い返せない位、久し振りです。

 

 そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2019/06/04

 醤油煮の見た目は良い感じですが、

 味は一体どうなったのか、

 しっかりチェックしましょう。

 ソーセージも忘れずに。

実食の結果

 手羽先の醤油煮を実食してみましたら、

 思いの外、味は悪くは無かったです。

 しかし、砂糖が無い分、こってり感が足りませんね。

 その点が反省点です。

 

 ソーセージについてですが、

 大きさと太さの通りにボリューム感があって、

 美味しく頂けました。

 因みに何も付けない状態です。

 味は少し、足りない所もありましたが、

 後は家族が食べてくれる事を祈るのみです。

まとめ

 今回は夏場としては涼しく、

 快適に過ごせた事。

 そして、夕食に手羽先の醤油煮と、

 茹でたソーセージをご紹介しました。

 久し振りに料理でミスがありましたが、

 そういった反省点を忘れず、

 今後に繋げられたらと思います。

 今後は暫く雨が続く様ですが、

 体調管理をしっかりして、

 頑張りましょー。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。