きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定!サクサクした食感がたまらない!

皆さんこんにちはきよさばです。

 今夜の夕食には、

 鶏肉のささみカツにしました。

 この料理結構好きですよ。

 フライにしてもさっぱりしていますので、

 食べ易いです。

 そして、私生活もご紹介します。

 それでは、始めましょう。

最近起床時刻が早くなった

朝

 「あー、またこの時間か」

 こんな事を最近は思っています。

 最近は起床する時刻が早くなって来ました。

 その時間はなんと、

 朝の4時起きです。

 朝早いお仕事をされている方は、

 何でも無いでしょうが、

 自分は20代になってからこの時刻での起床は、

 滅多にありません。

 

 10代の頃は部活動等の関係で、

 早く起きたりはしていましたが、

 それも3年間の話です。

 最近は眠りが浅いのでしょうか。

 それとも、腹が減って仕方が無いのでしょうか。

 困りましたねー。

ほんの少し朝ゲー

 そのまま眠ようとしても、

 なかなか眠れません(汗)

 一体どうしたものか・・・。

 そんな時の事です。

 とある事を閃きました。

 

 「そうだ、ほんの少し朝ゲーしよ!」

 

 最近はFF6をクリアしていますので、

 携帯機でFF3の攻略中。

 場所は・・・、忘れました(笑)

 FF3は人生初ですから、

 今はシステムの事に執着しているんです。

 まだ、ストーリーはそっちのけに近い感じ。

 ファミコンの頃のゲームですので、

 自分が知っている現代のゲームとは大違いです。

 

 容量が少ない分、やる事の手間もありますし、

 今では当たり前となったオートターゲットの機能も、

 まだ加えられていない所があります。

 難易度もFF6より難しいです。

 しかし、それでも楽しめるのは、

 レトロゲームが好きですから!

 今日は朝少し(約15分)やりましたが、

 当時の名作を最後まで頑張って、

 プレイしたいと思います。

体調も良くなったので、家事も捗る

洗濯

 体調は大分良くなりましたので、

 昨日までよりも家事が捗ります。

 そして、頭が冴えているのか、

 爆睡せずにいられます(笑)

 久し振りに1日の時間を有効に使えましたね。

 今日は良い感じです。

ささみカツを夕食に決定

 夕食は何にしようか冷蔵庫を確認。

 すると、約600gの鶏肉のささみを発見!

 今日の夕食としてオーダーがありますね。

 当然、我が家のシェフである自分が、

 

 作らない筈が無い!

 

 以前、しっかりと作りましたからね。

  今日もしっかりと作って行きますよ。

 

 ささみカツの作り方は、

  1. ささみに塩コショウで下味を付ける。
  2. 小麦粉・卵・パン粉の順に付けて行く。
  3. 180度の油(中火)で約3分~5分揚げる。

 このやり方で、作ります。

 

 そして、完成したのはこちら。

ささみカツ2019/05/16

 盛り付け方が雑ですが、ご了承下さい(汗)

 中身の色も白くなっていますので、

 しっかり火が通っている証拠です。

 それでは、頂きましょう。

衣がサクサクした食感で美味しく食べられる

 やはり、フライですので、

 サクサクした食感は大事なポイントです。

 実際に実食してみた所、

 サクサクとした食感が味わえ、

 とても美味しいです。

 脂質がフライとしては比較的に低い方なので、

 どんどん食べて行けますね。

 

 昨日まではお茶碗1杯のご飯位が限界でしたが、

 今日は絶好調!

 2杯は行けましたよ。

 この調子で、明日もがっつり食べたいです。

まとめ

 今回は夕食のささみカツと、

 日常の事についてご紹介しました。

 風邪も治って来ていますし、

 こうした料理が普段よりも、

 とても美味しく感じられて幸せです。

 

 次回はどんな料理にするかは未定ですが、

 我が家のメインは肉類か中華ですので、

 また、そういった料理を作りたいですね。

 美味しく食べられる料理を作れる様、

 頑張りますよー。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。