きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

連休3日目は名曲である風といっしょにを聴く

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

真夏日は当分続きますね。

 

今回は料理の事では無く、

日常面の事を中心にご紹介します。

事情は後述でお伝えします。

 

自分の中にも心に響き、そして残り続ける曲があります。

その曲は自分の少年時代の中でかなり印象に残る曲でもあり、

今でも聴くと感動しますね

 

今回は日常と、心に残る名曲についてご紹介しますので、

始めて行きましょう。

何故料理を投稿出来なかったのか

考え中

まず、今回何故料理を投稿出来なかったのかについて、

ご説明します。

理由は単純です。

 

微熱気味なのです(汗)

 

また体調が悪くなった。

野菜とかもちゃんと食べているけどなー。

 

今日は墓参りに行ったりと、

盆休みにやっておく事をやりましたが、

まさか・・・。

いや、そんな事は無いでしょう(汗)

恐らく日頃の疲れや、自覚の無いストレスが影響かと思います。

ですので、午後からは自宅安静状態となりました。

今日は早めの就寝をしておいた方が良いですね。

風といっしょにを聴く

音楽1

微熱を自覚したのは午後位からでしたので、午前中は絶好調と思い込み、

今日もYOUTUBEで何か見ようかと探していたら、

ポケモンの映画情報がありまして、

あー、懐かしいと思いながら情報を見たら、

なんと、ミュウツーの逆襲のリメイク版が放映中らしいですね。

あれ見たのは小学生になったばかりの頃でしたね。

 

年齢の詳細が大体バレましたが(笑)

あれをテレビと映画館と再放送、そしてビデオも含めたら、

結構見ましたね。

 

特に主題歌の「風といっしょに」が印象に残っています。

引用:YOUTUBE

何度聴いても良い曲ですね。

この曲を通じて、小林幸子さんはアニソン歌って行きましたね。

 

子供の頃はこの曲を聴いても、

響きが良いだけとしか受け止められませんでしたが、

今聴いていると、とてもしみじみと感じたりします。

果てしない旅をテーマにした曲ですので、

映画の内容と共に、クオリティが凄過ぎますね。

これは、子供でも感動して号泣してしまいますよ。

そういった事を思い浮かべさせてくれる、名曲です。

母と兄弟は大阪に出発

バイバイ1

母と兄弟は、会社の友人と一緒に、

大阪へ遊びに行きました。

自分は体調不良ですので、棄権しましたし、

父も爆睡中ですので、同様の結果となります。

 

しかし、遊ぶのが大好きな母と兄弟。

自分は父に似たのか、家に居る方ですし、

ゲームは好きですので遊びますが、

現在は余り他の人と一緒に遊んだりはしない方です。

 

過去によくしたのは、箱根神社まで何時間もドライブしたり、

関西地方に行って、生の関西弁を聞いて感動したり。

アクティブにドライブを楽しんで、

各地方の暖かみを感じ取っていました。

しかし、今はそれも家事の都合上、余り出来ない状況です。

悲壮感に浸る程ではありませんが、

またいつか、ぶらり旅をしてみたいですね。

 

今度は、お金を溜めて、

ちょっと豪華に新幹線で行ってみたいと思ったりもします。

その日が来るまで、

楽しみにしておきたいですね。

まとめ

今回は体調面を考慮して、料理はご紹介出来ませんでしたが、

最近聞いた曲の事、過去の旅の事。

この2点を代わりにご紹介しました。

来年、再来年とこの時期を過ごして行きますが、

いつかは叶えたい事もありますし、

その間に自分を癒してくれる物事を更に見つけられたらと思います。

 

まだ、連休は終わっていません!

自分は体調面に波がありますが、

それに屈しないで専業主夫(仮)の役割を頑張って続け、

楽しいライフワークを送って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。