きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子を夕食に決定 家族全員休日を使ってリフレッシュする

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだまだ昼間の暑さは変わりませんね。

もう少し涼しくなって欲しいのが本音です。

 

今日は家族全員が、それぞれのやり方で休日をリフレッシュしていました。

昼寝をする人も居れば、パーティーに行くも居れば、

スポーツに打ち込む人も居たりします。

休日を上手く使って行かないといけませんね。

 

そして夕食は、チルド餃子にしましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

家族全員休日を使ってリフレッシュ

優しさ

今日は普段よりも起床時間は少し遅めでした。

大体7時から8時位の間でしたね、すいません寝心地が良くて・・・(笑)

1階のリビングに行きましたら、兄弟は早速スマホでゲーム。

自分は朝食を取る事に。

因みに最近ハマっているのがTKGです。

個人的にTKGを食べると結構やる気が起きた感じになりますので、

結構良いと思います。

 

そして、その後は直ぐに家事をしてやるべき事をやる。

これも専業主夫(仮)の役割です。

その間の両親は何してたかと言いますと、

 

部屋で爆睡中です。

 

仕事で疲れていますので、無理も無いです。

兄弟はまだ若いからか、朝からゲーマー魂に燃える。

その元気分けて欲しいですよ。

こんな感じで、家族全員休日を使ってリフレッシュしています。

午後からは別々の行動に

仲間1

午前中は皆自宅に居ましたので、

今日は午後も普段通りで行き、このままの1日で済むかと思いきや、

 

母はパーティへ行きました。

 

流石、疲れ知らずのエンジョイマザー。

聴いた話によりますと、

会社の人達とのバーベキューだそうです。

母は、こういった事を好む人ですので、

自宅待機組のこちらは慣れていますよ。

 

飲み過ぎに気を付けて、

行ってらっしゃい。

 

そして、兄弟の方は午後からスポーツの予定が入っていたらしく、

そのまま外出に。

残る父と自分が自宅待機組として、

部屋でのんびりするという、休日になりました。

これは、これで悪くは無いんですよね。

自分の場合はファミコンミニ等のレトロゲームやウォーキングがありますので、

時間を使って行けますし、

父は部屋で爆睡中ですので、

我が家の1日はしっかり、出来上がっています。

 

夕食までは、何とかなるでしょう。

チルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、チルド餃子に決定しました。

先日母と買い物に行きまして、

その際に浜松餃子のチルド版を購入していました。

 

作り方も多めの油を入れたフライパンで焼くだけですので、

とても簡単です。

 

こちらが完成したチルド餃子です。

夕食一覧2019/09/07

レタスサラダと、これも先日買ったキムチを追加しました。

今日はそれでは頂きましょう。

チルド餃子を実食

それではチルド餃子を実食します。

 

タレに付けた後はご飯に乗せて、

チルド餃子ご飯2019/09/07

頂きましょう!

 

久し振りのチルド餃子ですので、中身が心配。

 

ちゃんとチェックします。

チルド餃子中身2019/09/07

ボヤけていますがご了承下さい(汗)

 

実際食べてみましたが、中身からは温かさをしっかり感じました。

これまでチルド餃子を作って来て感じましたが、

熱の伝わり方が早いです。

後は蓋をしてもいましたので、皮自体も柔らかく、

ご飯との相性も良いですね。

 

今回はこれでも充分満足です、ご馳走様でした。

チルド餃子を実食した結果

チルド餃子を実食した結果ですが、

中身にはしっかり火が通っていて食べられましたし、

皮の方は当初焦げ過ぎていないかと心配になってはいましたが、

裏返した時に上手く焼き上がっていて、安心しました。

まとめ

今回はそれぞれが上手く休日を使ってリフレッシュした事。

そして、夕食のチルド餃子についてご紹介しました。

 

今日は普段よりも、

良い感じに休日の1日を過ごせた気分になれましたし、

夕食も好きな餃子でしたので、大変満足です。

明日もこの調子でリフレッシュしながら、

休日を過ごして行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。