きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 ワンピースのナミ編を見る

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

途中雷も鳴っていました。

今日は雨の日なので、

自宅にいる事が多かったのですが、

先日同様ワンピースのエピソード映画を、

動画サイトで視聴していました。

 

今回はワンピースについてと、

夕食時に作ったカレーライスをご紹介します。

それでは始めましょう。

大雨のなので自宅に待機する

今日は雨が降る予想天気でしたので、

買い物以外は基本、自宅待機でしたね。

今日は若干時間が長く感じたりもしましたが、

その間は以前買ったレシピ本を少し見ていたり、

ネットサーフィンをしていたりと、

時間を自分にとって有益に使える様、何とか工夫したりしていました。

お肉は我が家にとって必須

レシピ本はこれまでもブログで綴って来ましたが、

その本の内容から、まだ、作れていない料理も沢山あります。

その理由は自分が自主的にしていないという事もありますが、

他に「この料理は家族にウケるのか・・・」という不安点もあります(汗)

我が家は基本的に肉食系ですので、

野菜を足したとしてもバランス的には、肉寄りになっています。

ブログを始める前に肉野菜炒めを作ったりした時もありましたが、

家族の一部の人はその料理の、

 

野菜を結構スルーしてしまうんですよね。

 

「さすがにこれはダメでしょ」って思うのは当然ですが、

ここまでお肉に拘り過ぎるのには仕事や、

スポーツが関係しているかと思います。

ですので、今は一応サラダは作りますが、

野菜炒めの頻度はここ数年間を振り返ると、減っています。

 

ただ、時にはヘルシーな料理に対して自然と欲が出る時もあります。

 こういった料理をたまに作りはします。

本当にたまにです。

これに凝っていると、

家族からのクレームが次の日の残り物を確認する時点で、

分かります。

ですので、栄養バランスは大切な事ですが、

「お肉を必ず使う事」が我が家の条約的になって来ていますので、

食材にお肉が外れる事は今後も無い事でしょう。

ワンピースのナミ編を見て午後を過ごす

午後も天候は雨になったり、曇りになったりして不安定ですので、

以前に引き続いて、ワンピースのエピソード映画を動画で見る事に。

 

以前はクロコダイル編でした。

この作品の内容も思い出深くて良かったです。

 

今回は更に前の話である、

アーロンとの闘いもあるナミ編です。

この辺もコミックで持っていました。

思入れがある話です。

この動画を夕食を作る前に見て、

食後に残りを見て完結。

 

アニメ版とコミックを見ていたので、

当時の名シーンが蘇って来ますね。

劇場版なので、一部省略されてはいましたが、

それでも充分楽しめる内容でした。

 

自分子供の頃は、涙もろい性格な時期がありましたので、

ワンピースの様な凄い感情的なシーンがある作品を見ると。

 

貰い泣きをし易かったんですよね(汗)

 

しかし、それ位作品の内容に感情移入出来る程という事は、

大変素晴らしく思っています。

遠ざかっていたワンピース、

大人になってから再び関心を持てています。

夕食はカレーライスに決定

今夜の夕食は、カレーライスにけってしました。

昨日母との買い物でカレールーと具材を買いましたし、

個人的にもカレーは食べたくなっていましたので、

今夜の夕食にしました。

 

しかし、調理の際にトラブルが(汗)

冷蔵庫に保存して置いたタマネギが、

半分腐っていました。

色と触った際の感覚で不自然と思いましたよ。

仕方が無いので、改めてスーパーに買いに行き、

カレーライスの調理を開始。

 

今回使うカレールーはバーモントカレーの中辛で、

具材は以下の通りです。

  • 合挽肉・・・500g
  • ニンジン・・・中1本
  • ジャガイモ・・・小5個
  • カレールー
  • 水・・・1400cc
  • タマネギ・・・小5個

作り方は従来通りの順で作りました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2019/07/22

すいません、食前に撮影する事を忘れてしまい。

 

一口目を食べてしまいました(汗)

 

それでは、気を取り直して、

頂きます。

カレーライスを実食した結果

今回は一口目を食べてしまいましたので、

実食の結果をお伝えします。

 

結果としましては、やはりバーモントカレー

程良い甘さが利いていて美味しく思います。

 

1点思ったのが、スーパーへ買い物に行った際に、

ミンチからバラ肉へ転向しようとした事です。

ミンチと比べると特に悪くはありませんでしたが、

やはり、ミンチの方が馴染み深い。

そして、ご飯とも絡み易いので、

何度考えてもミンチで行く方が良いかと思い、

今回もミンチにしました。

作り易さ、馴染み易さを考慮した結果です。

しかし、時にはバラ肉で作ってもみたいですね。

まとめ

今回は雨が続く日々の中、

自宅で上手く過ごしたい為に動画で先日に引き続き、

ワンピースを見た事。

夕食ではカレーライスを作った事をご紹介しました。

 

懐かしい気持ちにさせてくれる事は大変嬉しいですし、

その気持ちで夕食も楽しめられる、

一石二鳥な1日を過ごせた事に満足しています。

毎日色々ありますが、

少しでも良いので楽しい事を見つけて、

1日を乗り切って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。