きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 爆睡・爆睡・大爆睡の日でした

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

風は結構強かったですし、午前中は寒くも感じました。

 

さて、今日は週最後の日、日曜日です。

充分に休息を取って明日から始まる週のスタートに向けて、気持ちを切り替えて、

頑張って行きたいですね。

その為に今日はゆっくり眠ったりして、リラックスしていました。

 

今回は日常面と、カレーライスを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜も少しライティング勉強

読書

昨夜は入浴が遅かったのですが、午後10時頃から少しライティング勉強。

仕事面として自分が衰えている事・忘れている事は「共感する事」かもしれません。

これは本来読者の皆さんに伝えようか迷っていましたが、

これ以上の深い事は言語道断ですので、控えさせた上で伝えたいと思います。

 

よく、はてなブックマークのタグで「共感しました!」ってあると思いますが、

それは、本当に自分の伝えたい事が周りの読者さんに対して胸に響く事なのか、

これからもこの記事が、参考になるのかを意味しているでしょう。

 

様々な記事を改まった気持ちで読むと、本当に多くのブロガーさんは、

共感する事を自分なりに書いて下さっていて、参考になりますし、

過去にメモした内容でも、「共感する内容が大切」だと書いていましたので、

今後の仕事ではその点を意識してライター業務に励もうかと思います。

 

自分としてもこういった内容を普通に書く事は、余り無い事かと思ったりします。

今はとにかくブランク克服と更なる飛躍に頭がいっぱいで、

毎日が勉強の日々ですね。

楽観的さが無くなったブログ記事

考える1

これまでのブログ記事の内容は楽観的に書いていましたが、

最近は真面目な部分が多くなったと、個人的にも感じています。

悪い事では無いかもしれませんが、少し硬苦しいですね。

 

webライター初心者の頃にライター活動をしていた事を伝えなかったのは、

本当の未熟さがありますし、余り書いていると上手くは行かないだろうと、

悟った感じでしたから、あえて省かせて貰いました。

その結果、1年間修業する事には繋がりはしました。

 

ただ、その後の半年が体調面と家事を考慮してブランクが出来ましたので、

これまでも伝えていてくどいですが、今はまた再勉強中です。

何故か、工場で働いていた頃よりもやり甲斐を感じるんですよね。

自分の表現が上手く行くかは未知ですが、1人でも多くの人に伝わってくれたら、

大変嬉しく思います。

 

最近は、また以下の様な記事を作りたいと思っています。

自分の好きな「食」と「栄養」に関した事です、モチベーションが上がって来ます。

ただ、なかなかスケジュールが作れなくて今は検討中の段階です。

なんとかネタの収集をしていますが、まとまったら記事にしてみたいと思います。

その前にこれをなんとかしたいですね。

爆睡・爆睡・大爆睡の日

 

寝る2

今日は日頃から勉強しながらのお仕事ですから、疲れが溜まっていて、

 

爆睡・爆睡・大爆睡の日でした(汗)

 

午前中から眠くて眠くて仕方が無く、洗濯等の家事は母がやってくれました。

申し訳ない。

気が付けばお昼の12時、気が付けば夕方と、時間の流れがとても早く感じ、

やる事が全然無い感じでした、これも日頃の努力した分の反動かもしれません。

 

夕方に起床してからは眠たい気持ちが覚めて来て、次の行動に移りました。

ウォーキングは忘れずに

運動

今日は夕食を作る前のギリギリの時間帯にウォーキングをしましたから、

 

全速力で歩きました。

 

夕方4時頃はベストコンディションの時間、駐車場の車の台数もかなり多いです。

当然歩く人も多い為、マイペースでは歩けませんでしたが、

それよりも夕食が待っている!そして健康も維持したい!

両方の事を考えていたらもう直ぐゴール、足が痛くてたまりません。

 

そして、痛い足のまま車のペダルを踏んで最短距離で帰宅、

足が痺れた感じになって、大変でした。

直ぐに夕食の準備に取り掛かりましたよ。

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食は、カレーライスに決定しました。

家族は肉体労働で励んでいましたので、タンパク質やビタミン等も豊富なカレーで、

美味しく食べて行きたいと思い、選択しました。

 

今回使ったルーは、とろけるカレーです。

合挽ミンチ300g・ニンジン中1本・ジャガイモ中3個・タマネギ2個の具材にして、

水の量は1300ccとなっています。

 

そして、具材を炒めてから水を注ぎ、沸騰してから10分経過してから、

徐々にジャガイモの柔らかさを爪楊枝でチェックして通ったら、火を止めます。

ルーを入れて溶かしてから、弱火で約10分煮込んで完成。

 

こちらが完成後となります。

夕食一覧2021/4/11

レタスサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カレーライスを実食

それでは、カレーライスを実食します。

 

カレーライスに卵を乗っけて、

カレーライス卵2021/4/11

カレーライス掬う2021/4/11

がっつり頂きます!

味は濃厚で各素材の味がしっかり引き出されいて、ご飯との相性は抜群です。

特に各素材によるカレーライスの風味が良く、食欲を増進させてくれます。

ニンジンの甘味、ジャガイモのホクホク感、合挽ミンチからのお肉の旨味。

全てがマッチしていて、高タンパク質・ビタミンA・カリウム等の栄養素の摂取、

正に運動後には最適な料理ですね、これは家族にも美味しく食べて頂きたいです。

 

サイドメニューからミネラルを摂取して更に栄養を補給、これも大切な事です。

今日の夕食は、スタミナ重視で美味しく頂けました。

ご馳走様。

カレーライスを実食した結果

カレーライスを実食した結果ですが。

 

今回は少し急いで作っていましたので、前回よりも質が落ちますが、

それでも、味は濃厚で良い感じでしたので、ホッとしています。

調理段階で毎回意識している事は煮込む事もそうですが、

タマネギを透明な飴色になるまでしっかり炒める事です。

これによりタマネギの甘さを引き出せ、より美味しいカレーライスが出来上がります。

 

今後も美味しいカレーライスを作って行きたいと思います。

まとめ

  • 昨夜も少しライティングについて自己分析して、勉強していた事。
  • 真面目過ぎてブログ記事に楽観的さが足りないと感じた事。
  • 日頃の疲れで夕方まで爆睡していた事。
  • ウォーキングは欠かさず行っていた事。
  • そして、カレーライスを夕食に決定した事をご紹介しました。

今回は少し真面目な事を書いたりしていましたが、webライターに復帰してから、

約2ヶ月程経ち、少しずつも考え方等を取り戻せたかなと実感しています。

しかし、まだまだ勉強は必要ですから、頑張って行きますよ。

 

また、機会があれば何か記事を作ってみたいと思っていますので、

ダラダラしていないで、記事作成に取り組んでみたいです。

仕事以外にも自分で創造(クリエイティブ)して記事書きが出来ると、

また1つ進歩出来ると実感出来ますので、失敗を恐れずにチャレンジして、

良い記事を作成出来ればと思っています。

 

特に自分は食や栄養に関した事に興味を持っていますので、

またそういった記事が作成出来ればと考えてもいるので、

頑張ってみたいです。

 

そして、最近は寝過ぎが多いです(汗)

反省点として捉えて、その分を何か違う事に時間を使って行く気持ちは必要です。

エネルギーの使い方も模索して行くべきですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。