きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏もも肉の唐揚げを夕食に決定! 山椒が我が家のお供に

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日も午前中から炊事洗濯掃除と、時間の間が無い主夫業を務めている自分でした。

 もう後2~3ヶ月で梅雨に入って来ますし、その前に雨も降る様になって湿気が気になりますね。

 そして、温かくなったら毎度お馴染み。

 

 ゴキブリパラダイス(笑)

 

 我が家では毎年子供のゴキブリが侵入して来ますので、困ったものです。

 そろそろその時期になりますので、対策をせねば・・・。

 

 話変わりますが、今日の夕食に作った唐揚げの事。

 そして、日常の事を紹介して行きます。

家事の疲れは日に日にやって来る

 自分は普段家事していて、当初は「家事は仕事と違って楽なもんだろー」って思いながらバリバリに取り組んでいましたが、今は違います。

 スゲー疲れが来ています(汗)

 年取ったのもあるかと思います。

 数年前とは違い、疲れが日に日にやって来まして。

 

 最近は、昼寝し易くなりました。

 

 しかし、ウォーキングは相変わらずやったりはしますが、随分体力落ちたなーって思う事がしばしば。

 この現状をどう打破するべきか、考えたりもしている最中です。

 

夕食は鶏もも肉の唐揚げに決定

 夕食は鶏もも肉の唐揚げに決定しました。

 昨日に続いて連続で唐揚げですね(笑)

 

 昨日の飯テロデビューが我が家らしい唐揚げ。

 そして、今日も唐揚げ。

 肉食の道は絶えず、途絶えず。

 

 我が家のバイタリティともいえる、お肉がある限り。

 いつまでも続くでしょう(笑)

 

 今回も我が家のやり方で粉はミックス、塩コショウと醤油で味付けをしました。

 今日は調理開始時刻が遅い方だったので、一気に揚げる事にして。

 調理の最中にはレタスとコーンを使ったサラダを作ったりしていました。

 とにかく、じっとしてられない状態です。

 

 調理している背後には、スマホゲームを夢中にやっている弟。

 少しは手伝って下さい(汗)

 たまに言う時はありますが。

 

 そうしている内に完成です。

唐揚げ2019/04/09

  これ食べて明日も頑張りましょう、頂きます。

山椒が我が家のお供になって来た

 今日は山椒も加えて行きます。

唐揚げ山椒2019/04/09

 最初は痺れる辛さを堪能していましたが、最近はこの山椒の風味が好きになって来ました。

 唐揚げに合いますね、山椒。

 サラダは和風ドレッシングを使っていますので、お口直しにはさっぱりしていて良いですね。

 肉食系我が家のお供となって来た山椒。

 これからも、使い続けて行くつもりでいます。

 

 勿論、麻婆豆腐にも。

まとめ

 今回は日常の事と夕食の鶏もも肉の唐揚げをご紹介しました。

 直ぐ寝てしまう所は修正点ですが、やはり家事は侮れませんね。

 そして、夕食の山椒は我が家のお供になりましたので、味のバリュエーションが増えて更にクッキングライフが楽しくなります。

 

 とにかく、昼寝だけ修正です。

 爆睡魔の自分ですので。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。