きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ホイコーローを夕食に決定 最近緊張し易くなった気がする

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日も12月の上旬も直ぐに過ぎてしまいますよね。

 

最近悩み事があります。

それは、外出すると極度に緊張し易くなった気がする事です。

いやー、これには参っていますよ。

 

そして、夕食にはホイコーローを作りましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

最近緊張し易くなって来た気がする

悩み1

ここ最近の事なんですが、

車で外出をしていると、極度に緊張し易くなってきた気がするんです。

これはもしかして、パニック障害?

自宅では特に違和感無く家事に料理に爆睡に(笑)

色々と取り組んでいる訳ですが、

秋に差し掛かった時の熱中症的な症状が原因で、

長期療養する羽目になった事がきっかけで、何だか外出すると変なんです。

 

こちらが発端の記事となります。

少なからずの家事は続けて来ましたが、最近は運転中も何だか息苦しい・・・。

特に後続車が来ると緊張状態が高まって来ます。

ネットで原因を探る

レポート1

この原因が本当にパニック障害なのか、原因を探る事にしました。

パソコンやスマホで時間を費やしました。

 

そして、主な症状は以下の通りになります。

  • 脈拍(動悸)が高くなる。
  • 息苦しくなる。
  • めまいがする。
  • 吐き気がする。
  • 手足が震える。
  • 血圧が上がる

 

こういった症状が起こっていたら、医師に診て貰う必要があるかと思います。

自分も最近この様な症状が突然現れて来ましたので、

今月中、様子を見てから改善が無ければ、通院する予定にしています。

何事も無理し過ぎない方が、後々大事に至らない場合もありますからね。

 

もしかしたら、家事や体調不良明けからの、

環境にまだ慣れない事によるストレスかもしれません。

ホイコーローを夕食に決定

今夜の夕食は、ホイコーローに決定しました。

麻婆豆腐と並んで大好きです、ホイコーロー

 

今回は特に変更点はありません。

作り方もキャベツとピーマンを先に炒め、

そして豚肉をボイルする所から始めていますし、

味付けも、醤油・トウバンジャン・テンメンジャンにしています。

 

完成したのはこちら。

夕食一覧2019/12/06

味の方はどうなっているのか、

実食してチェックしましょう。

ホイコーローを実食

それでは、ホイコーローを実食します。

 

ご飯にがっぽり乗っけて、

ホイコーローご飯2019/12/06

がっつりと頂きましょう!

 

味はこれまで通り四川風のピリ辛な味がしまして、

野菜と豚肉とのマッチングは問題無しです。

ご飯との相性も良く、

ガツガツと行けちゃいますね。

 

本日も美味しゅうございました。

また次回も良い料理を作りたいです、ご馳走様。

ホイコーローを実食した結果

ホイコーローを実食した結果ですが、

最近は作る頻度が少し多いので、慣れた感じに作っている感じですが、

こういった寒い時期には辛い料理はピッタリですね。

 

普段は麻婆豆腐が主軸となっていましたが、

時には食材を変えて、四川風料理を満喫する事も、

料理を楽しむには良いかと思います。

まとめ

今回は最近不安視している緊張し易くなった事、

そして、夕食のホイコーローをご紹介しました。

 

どうなるかはまだ分かりませんが、焦らず慌てず経過観察して、

余りに酷ければ病院に行こうと思っています。

無理し過ぎは禁物ですからね。

 

夕食のホイコーローは冬の寒さに合っていて、

食欲も衰えずがっつり食べました。

次回も美味しい料理を作って行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。