きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母との交流で元気を頂く 今後の事も考える

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

少しずつ気温も下がって来ていますね、安心です。

 

今日は父方の祖母が自宅に来てくれました。

ここ最近は体調面の事もあって、心配して頂き、

今日は態々来て頂いたので、大変感謝です。

 

幼い頃から何かと気に掛けて頂いていますので、

自分もしっかりしないといけません。

 

今回は日常面についてご紹介して行きます。

それでは、始めましょう。

祖母が自宅に来てくれた

バイバイ1

以前祖母との交流は夏頃でしたね。

その日はうどん屋で父方の祖母と叔母と一緒に食事をしましたが、

今回は祖母のみが我が家に来てくれました。

当然、姑が来る分母親はアピールタイム(笑)

掃除・洗濯といった事を真面目に行います。

これを何度見た事か・・・。

 

普段の母は仕事で疲れていますので、

基本寝室で爆睡中なのが大半です。

それが、キョトンと動作が切り替わる。

そのエネルギー下さい。

 

弟はソファーでゆったりモードでしたね。

ある程度の家事は手伝ってくれましたが、

やはりまだ若いので、自分の遊びたい事を最優先したいのでしょう。

 

父は、何時間爆睡したか分かっていない程、

夢の世界でエンジョイしていますよ(笑)

1階のリビングに来た際の髪形は、

結構逆立っています。

ん?ドラゴンボールを意識しているのか?

 

祖母が来た時間も、お昼前でしたので、

態々スーパーのお弁当を買って来てくれました。

ありがたや、ありがたや。

祖母から元気を頂く

頑張る1

最近の急なダウンの事は、

祖母も叔母も知っています。

最近の記事ではこういった内容をぼちぼち投稿していますが、

頻繁に起きてしまうのは予想外です。

 

「こんな事でくたばるかー」ってこれまでは七転八起していましたが、

これが全然ダメでしたので、

心配されたかもしれません。

 

色々激励の言葉を頂き、

主夫業を更に頑張りたいと、祖母から元気も頂きました。

人生、先は長いです。

諦めずに前に進んで行かないと。

今後の事も考える

考え中

今後の予定ですが。

ここ最近、自分の体調面を考慮してくれたのか、

食材の買い出しは家族が先にしてくれていますし、

 

まず今は、掃除・洗濯等の基本的な家事からしっかりとやって行き、

そして、出来る限り料理を作って行くという考えでいます。

また、麻婆豆腐を作って食べたいというのが本心です(笑)

買い出しは、補えたらしようかと思います。

それまでは、以前よりもペースを抑える事になりそうです。

レトロゲームでリフレッシュ

しかし、捨て切れない物もあります。

それはレトロゲームです。

ファミコンミニもある程度プレイしていますし、

最近はスーパーファミコンミニをプレイしようと検討中です。

まだやっていないんですよ(汗)

これで、少しは気持ちをリフレッシュ出来れば良いかと思います。

余りやり過ぎると、プータローになってしまいますので、

今出来る家事に専念する事は、忘れずに続けたいですね。

まとめ

今回は祖母が自宅へ来てくれた事、

そして、今後の主夫業の事をご紹介しました。

予定通りに進むかは分かりませんが、

祖母からの言葉で、元気を頂きましたので、

今後も自分が出来る家事を頑張って行こうかと思います。

目指せ!麻婆豆腐!(笑)

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。