きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

昨日よりかは気持ちも回復 明日以降も家事を頑張りたい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

外に出られそうにありませんでしたね。

 

昨日は過度に疲れていたのか、原因不明でしたが気分が落ち込んでしまい、

活動が捗りませんでした。

しかし、それを何とか回復させる方法を見つけた事により、

何とかなったって感じです。

 

その為、今日は家事を一通り行ってからは、オフの日に決定しました。

時にはこれも良いかと思います。

 

それでは始めましょう。

昨日よりかは気持ちも回復

寛ぐ1

昨日は滅多に無かった、鬱っぽい状況となってしまい、

自分自身でも大変戸惑ってしまう1日となりました。

 日頃から努力しながら家事をして、自分の型を作り早5年以上。

マイペースに行って来た最中に起きてしまった気持ちの変化でした。

「あれっ、何だか気が進まない」「どうしてか、虚しくなる。」

こういった事が重なってしまい、午後からの状況は、

 

正に最悪の一言です。

 

ずっとボーっとしている自分にさえ気が付かない状況。

おいおい、これはちょっと病院行った方が良いんではないの?

これも、考えたりしましたね。

 

楽しみのレトロゲームをプレイしたりしても、心境変わらず。

何が原因なのかさっぱり分からないまま、時が過ぎて行く感じでした。

ただ、試しに日頃続けている運動を行ってみた所、

 

気持ちが回復傾向に向かってくれました。

 

これには大変安心しました、何とかなって良かったー。

もしそのままの状態でいたら、きっと症状は悪化していた事でしょう。

しかし、運動が自分を救ってくれましたので、大変助かっています。

今日はオフの日に決定

応援1

恐らく日頃のストレスが爆発したのかもしれませんでしたので、

今日はオフの日として、リフレッシュする事にしました。

と言いましても、

 

自宅に居るだけですが(汗)

 

今日は生憎の雨ですし、昨日埃だらけの家中を掃除しましたし。

特にやる事がありませんでしたので、自室でぬくぬくリラックス。

 

時間がありましたので、午前中はAbemaTVでアニメを視聴。

観ていたアニメは機動戦士ガンダムZZです。

これはAbemaTVを通じて高校生以来の視聴となりましたが、

今回は2週目の視聴途中でしたので、続きを観る事にしました。

 

観ていた所は主人公ジュドー・アーシタの妹リィナが、

敵軍であるネオジオンに連れ去られた辺りから視聴を再開。

ジュドーネオジオンハマーン・カーンに出会った辺りから、

物語はコミカルな一面から徐々にシリアスになって行きます。

そして、徐々にネオジオン紛争の戦いに巻き込まれて行きます。

このアニメをジーっと観ていましたが、

 

やっぱりガンダム最高!

 

ガンダムZZは合体が中心のド派手なアニメですが、

その時の音楽がかっこいいですし、ワクワクさせてくれます。

名作Zガンダムと比べると、また違った良さを堪能出来ますので、

こうしたモチベーションが下がった時に観ると、良いかもしれません。

爆睡の余り夕食を忘れました

ご覧の皆さんにお伝えしたい事があります。

 

爆睡の余り夕食作る事を忘れていました(大汗)

 

前回の記事のまとめにて、こう伝えてあります。

「体調を万全にして料理を作りたいですね」って。

体調は万全ですし、今日作るのはイワシの塩焼きって決めて、

解凍準備をしていましたが、

 

ガンダム視聴後に爆睡。

 

何と約4時間は寝てしまいました、これはヤバい・・・。

起きた際には辺りは真っ暗、そして父が何やらボソボソ・・・、

「おいおい、あいつは寝てんのかよ」って聞こえましたよ。

 

心臓バクバク状態で、キッチンに行ったら既に完成されたイワシの塩焼きと、

卵を大量に使った卵焼き。

これを作ったのは全部母でした。

自分:「ありがとうございます。」

母:「何してたの?」

自分:「寝てた。」

母:ゴツン!

めっちゃ痛いですよ、この年になってお仕置きされるとは・・・。

母も仕事柄力ありますので、威力が半端ない。

 

母恐るべし。

 

そして、「さっさと食べろ」の怒りの声に応え、直ぐ様実食。

味に関しては両方共、塩加減が多い気がしますが、代わりに作ってくれましたので、

感謝して食べるのみです。

 

スマホで撮影?

そんな状況じゃありません!

母が手を出す程って事は、仕事でかなりストレスが溜まっている証拠ですので、

今回は自粛して黙って食事を取るしかありませんでした。

 

次回以降、気を付けるとしか今は言えないです・・・。

明日以降も家事を頑張りたい

バイバイ1

明日以降は問題無く家事も出来そうですので、

マイペースでも無理し過ぎない様気を付けながら、

普段通り家事を頑張りたいと思います。

 

今日は充分リフレッシュしましたので、この回復を良い原動力にして、

心機一転して明日からは活動して行きます。

まとめ

今回は昨日の不調について、振り返った事。

機動戦士ガンダムZZを視聴して、オフの日を楽しんだ事。

夕食すっぽらかして、母の逆鱗に触れた事(汗)

そして、明日から家事を頑張りたい事をご紹介しました。

 

一応、明日以降の食材は準備万端ですので、明日以降は普段通りに過ごせるでしょう。

久しく母の逆鱗に触れましたので、今後はご機嫌を伺いつつ、

自分の役割を果たして行く事に集中しないといけません。

 

今後も、ONとOFFの使い分けをしながら、生活して行きたいと思います。

そして、家事も頑張って家族の為になれれば幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。