きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は休日に決定 休んで心身共にリラックス

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も20度代と、大分秋の雰囲気がして来ました。

 

さて、今日は少し体調面が優れなかったので、一旦一部の家事を休む事にしました。

こういう事は珍しいですが、無理し過ぎは禁物ですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

朝から体調が悪く感じる

悩み1

今朝の起床時刻は6時半頃、昨日に続き早めの起床です。

さて、今日も1日頑張って家事をするぞ!って意気込んでいましたが、

 

何だか体調が悪く感じました(汗)

 

めまいみたいな感覚やふらつく感じが少し、

これは大事を取った方が良いのかもしれないと思いました。

朝の家事は洗濯と掃除はしていましたが、全然治る気配は無い。

季節の変わり目が影響して体調不良になってしまったのか、

それとも日頃の家事の疲れが影響しているのか。

分からない事だらけです。

休んで心身共にリラックス

寝る1

昼食後は怠さがまだ残っていましたので、ベッドに入り午後からは休む事に。

その際ウォーキングに関しては行こうかどうか迷いましたが、

まずは心身共にリラックスする事が先決。

 

午後の3時位まで、大黒摩季さんのシングルを聴きながら眠っていました。

この動画を通じて新たに好きになった曲は、「永遠の夢に向かって」という曲です。

アップテンポでロックな曲ですが、大黒摩季さんのイメージはかっこいい感じなので、

それに関してはピッタリな曲ではないかと個人的に思います。

ウォーキングは実行

運動

普段から公園1周20分のウォーキング。

今日は午後の体調面を確認した結果、実行する事に決めました。

若干めまいっぽい感じがある様にも見えましたが、体力維持・向上は大切ですし、

もし、数日以上体調が優れずという事になってしまった時を思うと、

運動は欠かせない事だと思います。

 

今日は午後からの気温は30度位に上がりましたので、帽子を被って行きました。

家族連れや老人の方、平日としては結構人は多く居た方でしたね。

今日は少し体調面の影響で気分が下がり気味でしたが、何とか完走し、

明日以降の為になってくれる事を願っています。

明日は元気で家事を頑張りたい

頑張る1

明日はどうなるか分かりませんが、体調面が良かったと思ったら、

また買い物にも行って夕食の準備をしっかりしたいですし、

その他の家事もしっかり従事して、家族の為になれればと思っています。

弱音ばかりを吐いていては意味がありませんので、どんな状況でも何とか頑張り、

前に前進したいです。

 

明日も同じ様でしたら、ペースダウンになってしまうのはやむを得ない事ですが、

でも、自分が家で出来る事は少なからずはありますので、それに向き合って、

回復を待つ事も期待して行きたいと思います。

ネバーギブアップですね。

まとめ

今回は今朝から体調面が優れなかった事。

午後は休息を取ってから、ウォーキングで体力を維持・向上をした事。

そして、明日も元気でありたいと思いつつ、頑張りたい事をご紹介しました。

 

文中にもありましたが、季節の変わり目も原因の1つになるかもしれませんが、

専業主夫(仮)はそういった時もめげないで頑張らないといけません。

これまでの努力は家族のお陰だとも思いますし、

自分が諦め無かった事もあるでしょう。

 

明日こそは平常通りにメリハリある活動が出来る事を願っています。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。