きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

体調不良でお休み クライアントに相談を検討

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

昨夜は雨が降っていました。

 

さて、今日は体調不良になってしまい、お休みにしていました。

気圧の変化が影響を及ぼしているかもしれませんが、回復を図りたいです。

ただ、明日以降のライター作業はクライアントと相談を、検討しています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は22時に就寝

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

昨夜は少しグラディウスをプレイしましたが、22時で終了しています。

夜更かしし過ぎは良くありませんから、出来るだけ睡眠時間を確保したいです。

 

起床してからは朝食を作って食べたり、準備万端な状態でスタートしました。

体調不良でお休み

うつ1

しかし、今日1日はそう簡単に行きませんでした(汗)

昨夜の雨が影響して気圧の変化があったのか、鼻がムズムズ状態になり、

身体に怠さが表れて来て体調不良になって来ました。

 

一応熱を測ったら、問題ありませんでしたが、油断は禁物です。

頭は重いし、物事に集中出来る感じではありませんでした。

 

という事で、午前と午後に分けて睡眠時間を2時間程設け、休みました。

食欲も減退

食べる2

食欲も減退傾向になってしまいました。

というか、元々母方の食事はヘルシーですから、

実家の高カロリー・高タンパク質な料理ばかりでは無く、健康的です。

 

普段の昼食には蕎麦を食べていましたが、それに留まって終了です。

身体が重く感じたので、「とにかく寝たかった」の一言に尽きます。

それ程、体調面は悪い一方でした。

 

そして、再び眠ってからは、次の事を考えました。

クライアントに相談を検討

パソコン3

webライターとして毎週活動していますが、今回の体調不良は長引きそうな気も、

否定出来ません。

日頃の家事との両立が疲れ過ぎて起きたのか、

 

これまでの夜更かしが原因だったのか(大汗)

 

色々考察すると、原因が増えて来ます。

新たなライター作業は、最初のネタ探しからですが、頑張って行けるだろうか。

個人的にも珍しく、迷いを持ってしまっています。

 

初心者の頃はオーバーワークで微熱を出して、1週間休んだ事がありました。

これは夜中まで勉強三昧し過ぎて、起きた事ですので反省しています。

今回は原因が分からない部分もありますから、とにかく明日の体調で判断です。

 

作業に支障があるなら、クライアントに連絡して納期を少し伸ばして貰うか、

相談して行きたい所です。

普通はこういったケースの場合は怖い所です。

 

リハビリが順調な中、ここで契約を終えたくは正直ありません。

明日の様子でネタ探し出来れば、頑張りたいですね。

ベースギターを30分練習

ベース弾き1

「おいおい、体調不良じゃないのかよ!」って思われるでしょうが、

午後少しの時間良い感じな時がありましたので、気分転換に30分間、

 

ベースギターの練習をしちゃいました(笑)

 

現在はPOP系の課題曲をこなしていて、譜面は大体覚えました。

気が付けば、ベースギターを始めて3ヶ月になります。

まだまだ修行の身ですが、趣味としてリフレッシュも出来て、

音楽の素晴らしさを堪能しています。

 

30分だけですし、苦手な小節を何度も演奏していたので、あっという間です。

ただ、これをやって行ける原動力に、ライター作業があります。

 

作業で溜まったストレスを発散出来ますし、低音のベースギターですが、

ベースギターの役割を発揮出来ると、初めて良かった実感を得られて嬉しいです。

前回の記事では、ベースギターに関連した内容を、書きました。

確かに費用は掛かりますが、それを良い方向に持って行く事で、

辛さが全く感じないんですよね。

それが趣味そのものだと、考えています。

 

演奏後は少し気が楽になりました。

ただ、体調面は依然として変わりませんので、気が抜けません。

まとめ

  • 昨夜は早めに就寝して、リズム良く起床出来た事。
  • 体調不良になってしまい、ライター作業も含めお休みした事。
  • 食欲が減退気味だった事。
  • 明日以降体調面に変わりが無ければ、クライアントに相談したい事。
  • ベースギターの練習を30分間だけした事を、ご紹介しました。

 

ベースギターは矛盾していますね(汗)

ただ、リフレッシュは本当に必要不可欠ですから、ご理解頂ければ幸いです。

 

今日も早く眠り、明日の体調が好調になってくれたら作業が出来ますし、

母方の祖母のお手伝いも捗りますので、願いたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村