きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

体調不良でも踏ん張り! クライアントに休暇を相談中

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

2月もあっという間に下旬に差し掛かって来ますね。

 

さて、昨日から体調不良になってしまい、ライター作業に支障が出来ましたが、

なんとか今日はリサーチしてネタ作成を、行う事が出来ました。

ただ、このままではボロボロになってしまうので、

クライアントに休暇の相談をしています。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

早寝早起きで体調面の様子を見る

起床1

昨夜は22時に就寝しました。

気圧の変化があったからか、体調不良になってしまい、休息時間を多く設けます。

二度寝していましたが、早く眠ったお陰で今朝の体調面を様子見したら、

結構良かった感じでした。

「これならライター作業も捗れそうだ!」と自信が付きましたので、

次の事をしました。

ライター作業を実施

レポート1

午前中は体調面が少し良かったので、ライター作業を実施しました。

良い記事を読者に届けたい気持ちは、捨ててはなりませんからね。

喜んで貰える事をイメージすると、頑張れるんですよ。

 

今回は未経験のジャンルを執筆する事になりましたので、大変そうには感じますが、

これで執筆出来れば更にスキルアップ出来ますから、他案件にも乗り出せます。

クライアントからの課題を通じ、リハビリをして良質な記事を書きたいです。

 

少しネタ作成に手こずりましたが、それでもこれまで通り3時間で終えれています。

体調不良気味でも、ライター作業は自分のやり甲斐です。

出来る限り、頑張りたい気持ちで一杯になります。

体調不良でも踏ん張り!

寛ぐ1

今日は終日体調不良でしたが、それでもこうしてライター作業が出来た事は、

幸せに思う事が大切です。

webフリーライターは自由業ですから、動かなければ何も始まりません。

ですので、出来る限りの事をして行く事が肝心です。

 

根性論になりましたが、今の自分を更に成長させたい想いは、

これから先も必要となるでしょう。

 

時には踏ん張る辛抱さも必要でしょう。

クライアントに休暇を相談中

スマホ2

熱意は高く持っていますが、肝心の心身の回復は、もう少し時間が必要な様です。

ですので、クライアントに休暇を貰い、納期延長を求めました。

本来、これはダメですから、充分な態勢で納期を守りましょう。

 

身体が資本なだけに、急な体調不良というアクシデントへの対応にも、

柔軟性が求められます。

相手側がNOと来ましたら、合わせて記事完成させますし、

良かったら、1日~2日程時間を取らせて貰う予定です。

 

信頼関係でとても辛い局面を迎えていますが、挽回する意欲も考えないといけません。

取り返せるならば、復活後にとことん頑張りましょう。

まとめ

  • 早寝早起きで体調面の様子を確認していた事。
  • 体調不良だが、ネタ作成を行えて嬉しく感じた事。
  • 根性論もあるが、自分で決めた道を外したくない事。
  • クライアントに、最低限の休暇を相談中だという事を、ご紹介しました。

 

明日以降はどうなるか分かりませんが、自分の中ではwebライターのお仕事を、

今後も継続したい気持ちでいます。

まずは、体調面を回復させたいので、ゆっくり休んでから1年間の活動内容を、

改めて考えた方が良いかもしれません。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村