きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

まだドライブの宿題が残っていた 頑張ります!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

セミがミーンミーンと鳴り、夏を彷彿させます。

 

さて先日一区切りついたペーパードライバー特訓。

今では大分自信も付いてドライブをしていましたが、

まだ走っていない重要なコースがありました。

そのコースを走り忘れていましたので、個人的には宿題みたいな存在です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

順調なドライブ

嬉しい1

先日ペーパードライバー講習を一区切り終え、すっかりリラックスムード。

普段から慣れた道を走り、順調です。

この状態で今後も安全に運転して行こうと思っていますし、

家族とも一緒に楽しく買い物をしたいと未だに希望しています。

忘れていた事があった

悩み1

そういえば自分はまだ行っていなかった所があります。

その道はメーカー系列の主力工場があり、渋滞も頻繁な事。

そして、その先には国道もあるという、ペーパードライバー卒業後としては、

難易度が高い道となります。

 

しかし、ここを通過しないと、ショッピングモールもありますし、

国道の幹線道路からも、名古屋及び東三河地方へ下道で行く事が出来ません。

ですので、その道は避けて通れないのです。

頑張ります!

寛ぐ1

前述の通り、国道へと繋がる道にメーカー関連会社があり、

トラックやトレーラー等の大型車を中心とした車両が、多く走ります。

個人的に普段走っている道は若干の渋滞がある位ですので、

それ以上の渋滞となって行くと想定しますと、かなり集中力がいります。

 

ここを以前の様に走り慣れる事が出来れば、大分進歩した証拠。

豊田市で一旦区切った訳でもありますが、今日はチャレンジの為走る事に。

今日の交通量は想定通りかなりの渋滞が発生していまして、

これが一般道?って位の長蛇の列です。

途中で信号もありますので、余計に悪循環なコンディション、

こりゃ疲れるなと思いましたよ。

 

実際信号待ちを含めると片道でも、

国道の交差点に到達するまでに30分は掛かりました。

特に午前中に行きましたので、国道の交通量も結構なものです。

流石に渋滞で疲れましたので、直ぐ国道の交差点でUターンをして家路に着く事に。

帰り道はヘロヘロになりましたが、もう少し場数を増やせば、

また余裕を持って走れるという期待感も持てました。

 

今後も頑張ります。

まとめ

今回はまだ走り慣れていない道があった事。

その道についての事。

そして、今後も場数を増やして頑張りたい事をご紹介しました。

 

一旦一区切りしたペーパードライバー特訓ですが、

これも日数と多くの場数が必要でしたので、

今回通った道も同様な気持ちで、避けていないで頑張って克服したいと思います。

今後もまだまだ自分には宿題が残っているかもしれませんが、体調に気を付けて、

余裕を持って走れる事を目標に入れて、取り組みたいです。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。