きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子を夕食に決定 修正記事をクリア!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑いですねー、夏ですよー。

 

さて、今日は修正記事の連絡を待っていましたが、それが午後に来まして、

結果的には良かった様です、これには安心です。

それ以前から次のネタ探しをしていましたが、ここから気合を入れて、

行かないといけませんね。

 

今回は日常面とチルド餃子を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はネタ探しとイオンへの買い物

頑張る1

今朝トイレに行った時の事です。

「あっ、トイレットペーパーが無くなって来ている、買わないと」と思い、

午前8時からオープンのイオンに行って、トイレットペーパーを2つ買って、

家事も行ったりして朝からアクティブに行動して行く事となりました。

普段、トイレットペーパーは父が買ってくれるのですが、

 

最近、グータラになっていまして(汗)

 

困ったものです。

いい大人になっても親に頼ってばかりはどうかと思いますから、自分で買って、

専業主夫(仮)の役割も果たさないといけませんからね、頑張りましょう。

 

取引先が作成したスプレッドシートから、ネタ候補を見つけて探し、

「これだ!」と思ったネタがあったので、それについて調べていました。

そして、今日は取引先から修正記事の結果報告も予想出来ますので、外出は控え、

自宅で待機していました。

修正記事をクリア!

応援1

昨日の修正記事の内容ですが、

 結果については、修正記事をクリアしました!

あー良かったー、今回の記事は修正箇所が少なかったのが幸いで、

とても根本的な所を手直しする位に留まりました。

 

普段だったらもっと沢山待ち構えている可能性が高い、修正内容。

それがここまで削減されたと思うと、頑張って来て良かったと思います。

しかし、まだ自分のライターとしてのブランクは終わっていません。

これからも諦めない気持ちを持って、新しいジャンルに挑戦して行き。

 

取引先からも読者の方からも喜ばれる為に頑張ります!

その時にこんな事を思い出しました。

ライター初心者だった数年前に、クライアントの方から教えて貰った一言です。

あれから色々ありましたが、こうして新しいジャンルも取り組みたいと思えるのは、

あの時の言葉が無かったら、今は無いと思います。

 

これからも常に新しい事にチャレンジする気持ちで行きたいですね。

午後からはお休み

寝る2

午後からはどうしようかと思っていましたが、特に予定は入っていなく、

ABEMAでアニメ美味しんぼを楽しんで観ていたら、

 

爆睡していました(汗)

 

気が付いたら夕方の4時過ぎ、もう夕食作らないといけません。

取りあえず冷蔵庫を開けて、材料を探してみて決めて行きました。

それにしても、今日は眠い・・・。

日頃の疲れが溜まったかな。

 

最近は体調不良があったりして、休む機会が多かった気もしますが、

ライター活動に注力を置いていると仕事上、当然の如く疲れますからね。

夕食をしっかり食べてから、色々済ませて寝ましょう。

チルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、チルド餃子に決定しました。

久し振りですよ、チルド餃子に決定したのは。

今では自分で手作り焼き餃子を作っていますから、レトルト系の料理は全然です。

母方の祖母から教わりましたが、こんなに焼き餃子が焦げ付く理由は、

片栗粉を餃子の皮に塗していなかったからでした。

それを落とす為に熱湯を注いで、蒸し焼きにする。

 

これが、手作り焼き餃子の基本でしたが、今回はそういった手間が省かれます。

なんだか、やり甲斐を感じない気もしますが、久し振りに焼くだけにしましょう。

 

作り方は多めの熱した油に餃子を並べて、蓋をして蒸し焼きにし、

皮の先端がヘタれて来たら、焼き加減を確認して完成です。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/7/22

キャベツサラダ・味噌汁・画像にありませんが納豆も追加しています。

左側は先にフライパンで焼いていたので、どんくさい自分のお陰で焦げましたが、

ご了承下さい(汗)

 

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

チルド餃子を実食

それでは、チルド餃子を実食します。

 

タレに付けてから、

チルド餃子タレ2021/7/22

チルド餃子ご飯2021/7/22

がっつり頂きます!

 

味に関しては・・・、うーむチルド餃子も悪く無いですなぁ(笑)

ただ、手作りに慣れてしまったので、もう少し醤油の味付けが良かったりします。

しかし、ご飯との相性は良い感じです。

 

焼き加減がバラバラだったので、見た目は何とも言えませんが、

自分自身でもまだ餃子については研究中っていう段階ですから、

今後も手作り餃子を作りながら、日々良くして行きたいと思いました。

 

サイドメニューで栄養を補給して、夏の暑さに打ち勝ちますよー。

今夜の夕食は久し振りのチルド餃子でしたが、考えさせられる内容で良かったです。

ご馳走様。

チルド餃子を実食した結果

チルド餃子を実食した結果ですが。

 

前述の通り、久し振りに簡単なチルド餃子の調理をしたので、

色々気付いたりしました。

 

「皮が想像以上に柔らかいから、油で保護しないと焦げるんだ」とか、

「ここに熱湯を母は注いでいるが、間違いなく煮崩れする」とか(汗)、

手作り餃子でしかない魅力と、手軽に作れるチルド餃子の魅力の両方を、

今回は改めて実感出来て嬉しく思いました。

 

食感は正直手作りの方が弾力性があって、食べ応えのある作り方にしていますが、

今回は噛み易いあっさりとした味だったので、これも悪く無かったです。

 

今後も餃子を作って、経験値を積んで行く度に気が付いて行く点は多くなるでしょう。

料理は奥深いです、また餃子が作れる日を楽しみにしています。

まとめ

  • 今朝はトイレットペーパーが無かったので、イオンへの買い出しと、
    次回の記事ネタを探していた事。
  • 修正記事を無事にクリアした事。
  • 午後からは休憩に決定して、眠って休んだ事。
  • チルド餃子を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は無事、修正記事の結果が良かった事に安心しています。

修正作業も自分のライタースキルを伸ばす一貫と考えていますから、

完結まで諦めないで作業をして行きたいと思います。

 

4連休なので我が家は仕事に行く人も居れば、家でグータラな人も居たりしますが、

自分はこれまで通りの生活リズムで、日々頑張りたいです。

明日も気温が30度以上の暑さですから、体調管理に気を付けて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。