きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

眠って疲れを吹き飛ばす ライター作業を再びやってみたい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち曇り。

気温は20度台と、それなりの暑さがありました。

 

さて、今日もしっかり食事を取って体力の回復を行っていました。

そうしている内に連休前の自分にあった「食」の楽しさが蘇り、

今後の料理を更に楽しみたいと思う様にもなって来ました。

やはり、自分には料理が欠かせないですね。

 

そして、睡眠も重要になって来ます。

これで、本来の自分を取り戻してライター業務に復帰したいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

昨夜はゲームをしないで、しっかり睡眠時間を確保して行きましたので、

起床時の気分は結構良い感じでしたね、睡眠の質は大切です。

 

朝食はご飯1杯と少なかったので、後からイオンでメロンパンを買って、

足りない部分を補給して、エネルギーチャージを行って行きました。

そのお陰で朝の家事は捗りまして、家族がぐーすか眠っている間に、

掃除と洗濯をしてさっさと終了。

気持ち悪さも無くなって来ましたので、この調子なら回復は順調でしょう。

眠って疲れを吹き飛ばす

寝る1

一通りの家事を済ませてからは買い物を済ませて、フリータイム。

まだ、完全な回復とまでは行っていませんのでクタクタになって来ます。

その為、今日も昨日同様に午後の時間をゆっくり数時間程の睡眠を取って休み、

体調面の回復を狙って行いました。

 

まだガンガンと前に進み過ぎると、ぶり返して体調不良になるかもしれないので、

ここは安静にしてゆっくり休む事が先決だと思いました。

食欲は良い感じになりましたので、今月中はもう少しですね。

焦らず慌てず落ち着いて、体力の回復に専念したいです。

ライター作業を再びやってみたい

レポート1

今日少し考えていましたが、先日契約解除してしまったライター業務ですが、

またしたいと思ったりしていました。

自分の原動力の原点であり、やり甲斐にもなっているライター作業。

 

多くの読者に共感と喜びを与える役割を全うして、日々作業に当たっていました。

そのライター作業の時のメモ帳を再び見る事で、自分の抑えている気持ちと力を、

解放したくなって来ました、やはり気持ちの中ではライター作業が、

合っているのかもしれません。

 

しかし、前述の通りまだ今は再び営業から始められる事が出来ませんが、

時折メモ帳を見直して今後のライター作業の復帰時に繋げられる様、

対策も考えていたりしています。

そして、復帰出来た時は真剣に頑張って行きたいと思います。

 

諦め無い事が肝心です、頑張りますよー。

ウォーキングで体力を維持

運動

今日は午後から曇り空だったので、自宅周辺を20分ウォーキングする事にしました。

神社もあり、雰囲気は森林がある分自然な感じで、その近くに工場があったりと、

工業系企業の盛んな地域だけに、普段はプレス機械の音等が聞こえて来たりしますが、

今日は連休最終日なだけに静かな環境になっている感じです。

 

公園に行こうかとも思っていましたが、まだ完全復活出来ていないので、

今日はセーブして近所をウォーキングする事に決定し、

体力の維持をして行きました。

 

これからも運動を通じながらしっかりご飯を食べて、

回復を進めて行きたいと思います。

夕食は豚肉の生姜焼き

今夜の夕食は豚肉の生姜焼きに決定しました。

しかし、肝心な事を忘れていました。

 

画像撮影の事です(汗)

 

今日は下味を付けずにタレのみのシンプルな味付けにしまして、

ガッツリ食べて行きましたよ、ご飯との相性は抜群です。

その画像をしっかり読者の皆さんにお届けしたかったと思いましたが、

取り忘れる程とは・・・、まだまだですね。

 

明日の料理はしっかり撮影して、ブログ更新をしたいと思います。

お楽しみにしてくれれば幸いです。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床し、家事も捗った事。
  • 眠って疲れを吹き飛ばした事。
  • 孰れライター作業を再びやりたいと思っている事。
  • ウォーキングで体力の維持・向上をしていた事。
  • 夕食は豚肉の生姜焼きという事をご紹介しました。

 

今日の食欲は昨日通り、良い感じで食べられました。

今後もこの調子で体調面の回復が出来ればと思っていますので、

怠らずに続けて行こうと思います。

 

そして、専業主夫(仮)でありながらwebライターとしての仕事を再び取り戻し、

アクティブに活動出来る日を期待して行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。