きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業でつまづき 前向きになって行こう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

ニュースで確認したら、来週位に10度程上がって行く日がある様です。

 

さて、今日はライター作業を行いましたが、1点だけトラブルがありました。

これは前例が無い分、戸惑いましたが一応納品する事に至れました。

クライアント側の対応が気になります。

 

こういった時も前向きな姿勢は大切です。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は眠れなく

悩み2

昨日はネタ探しや画像収集を、無事終えれていました。

しかし、従来とはやり方の違う記事作成を行う様で、参考記事も確認しつつ、

色々と考えていたら暫くの間、眠れ無かったです(汗)

プレッシャーを持ってしまったのかもしれません。

 

それを払拭する為に、PCエンジンミニをプレイしましたが、良くならず・・・。

結局寝たのが朝方近かったです。

 

起床する時間は維持出来ています。

 

少しフラフラしつつも、プラスチックゴミを捨てに行ったりして、

1日がスタートしました。

ライター作業でつまづき

パソコン2

肝心のライター作業は、基本的に文章はスラスラ書いて行けました。

しかし、1点だけ不具合があり、そこからクライアントと相談して、

色々試してみましたが、上手く行かず(汗)

 

結局クライアントに謝った結果、「記事が書けたら連絡下さい」との一報があり、

全体の80%程の出来で納品になってしまいました。

前例が無かったので、つまづきまくりですよ。

 

当初はネット環境かと思いました。

しかし、そこまで原因を特定する事は出来ないので、サーバーなのかと色々考え、

結局解決出来ず終わってしまった事が、何故か悔しく感じています。

 

一応クライアントには、自身の作業環境を簡潔に伝えました。

今回の記事は順調な出だしなだけに、確実に書いて仕上げたかったです。

大変残念ですが、現実を認めないといけません。

前向きになって行こう

応援1

今日は色々とトラブルがありましたが、しっかり眠ってリセットしましょう。

ベースギターやゲームはお休みし、お昼寝をしたりして休みました。

ウォーキングもして気分転換し、精神の安定を図ります。

 

そして、明日連絡が来たら、真摯に受け止めて頑張って行きたいです。

まだ、全てが白紙になったとは限りません。

前向きな姿勢を忘れないで、努力して行きたいのが本心です。

まとめ

  • 新たに作成する記事について悩み、全然眠れなかった事。
  • 前例の無いトラブルが起き、ライター作業が捗らなかった事。
  • 気持ちをリセットして、明日も頑張って行きたい事を、ご紹介しました。

 

今日は色々とスランプ気味になりましたが、明日は気持ちを切り替えて頑張ります。

辛い時は当然ありますから、それを払拭する為に趣味や充分な休息をして、

次に繋げて行きましょう。

 

諦めずにこれからも突き進んで行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村