きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

より積極的に営業をする 諦めずに行動して行こう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒くなって来ましたね、インフルエンザの感染も気を付けないといけません。

 

さて、最近はクラウドソーシングサイトを通じて、営業の日々が続きます。

自分に出来る事を模索して、日々提案をしている段階です。

そして、最近はSNSでも営業を始めました。

自分の経験を活かすならば、自分で広める努力も必要です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊

悩み1

今朝は普段よりも10分程寝坊をしてしまいました。

アラームが鳴っているんですけど、平日の様なバタバタ感が無いので、

 

油断が出来るんですよね。

 

その結果アラームで7時に目が覚めても、起きれず寝坊状態に。

その後は急いで雨戸も開けて、朝食を食べて1日が始まりました。

より積極的に営業をする

アルバイト1

今日はクラウドソーシングサイトで応募した内容以外に、

ツイッターのプロフィールを少し変えて直接取引の方も、視野に入れて行きました。

正直未経験なので不安さもありますが、出来る事を積極的に取り入れて、

どんどん営業して行こうと思いました。

 

ただ、母方の祖母等からは「文字単価1円以上の高単価な仕事で無理するより、

低単価な仕事で良いのでは」との意見がありました。

自分は専業主夫(仮)もありますから、楽では無いけど自分のスキルを発揮しつつ、

体調面を両立して考慮して行ける状態で居て欲しいのでしょう。

 

祖母の気持ちも良く分かります。

ただ、やってみて自身で体感する事も大切だと思い、行動に移しました。

諦めずに行動して行こう!

寛ぐ1

現在は一段落をして、仕事を探している状況です。

待っていてもチャンスはやって来ませんし、転がっていないかもしれません。

自分自身が前に出ないと何も生み出されません。

 

前述でプロフィールからの営業をする自信があるのは、この3年間、

色々ありましたが、それでも乗り越えられた所にあります。

途中体調不良で活動休止も経験しました。

悔しくて泣いてしまった事もありました。

でも、「どんなライターのお仕事もやり遂げたい」という気持ちが勝り、

今があります。

まだまだ自分は、ひよっこな部分があったりもします。

でも、前回の案件でブランクが克服出来た実感を得られ、前を向けました。

 

これからも、色々登り坂下り坂が待っていますが、頑張るのみです。

鍋を夕食に決定

今夜の夕食は、鍋に決定しました。

読者の皆さんに申し訳ありませんが、撮影は失敗に終わりました(汗)

ただ、タレはやや塩辛い感じでしたが、うどんの麺や白菜等、

各食材の旨味は充分に引き出ており、ご飯との相性は抜群です。

 

特に自分がよく食べました。

叔母からは「小さい頃は可愛かったけど、丸くなっちゃって」と笑われる始末。

おいおい、いい年なんだから仕方ないでしょ。

 

祖母からは「痩せないと糖尿病になるよ!」って説教を受けていますが、

我が家は肉食系のモリモリ食べる家庭なんです。

ただ、少し痩せた気がします(笑)

 

そういった話をしながら、夕食を満喫。

今夜の夕食は3人で楽しめる時間を過ごせました。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は気持ちに甘んじて、寝坊してしまった事。
  • SNSも含めて、より積極的に営業をする事に決めた事。
  • 諦めずに行動していきたい事。
  • 鍋を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

一旦落ち着きましたが、営業も大変な作業の1つです。

屈しない気持ちで色々模索しながら、案件獲得まで頑張りたいです。

「努力はいつか報われる」を信じ、これからもライター活動をして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。